見出し画像

【連続読書あと少しで300日】独断でオススメしたいベスト本(6月〜)を12冊選んでみた❷:びっくりキーワード「闇の○○○」「秘密の○○」「悪魔の○○」「死んで…」

昨日の投稿に続いて、本日は、6月以降に読んだ本の中からオススメの本(独断の自己評価で4.4点以上(5点満点))を12冊紹介したいと思います(本日も4冊)。

1.新装版 闇の支配者に握り潰された世界を救う技術【ベンジャミン・フルフォード 著、自己評価4.7点】

もし、この本に書かれていることが真実だとすると。。。

著者のベンジャミン・フルフォード氏は、長年の取材により、この本の内容が紛れもない事実であると確信に至ったそうです。

例えば、「地球上を瞬時に移動するマシン」のような超技術は実在している。

ところが、このような発明が実用化されないのは、世界を動かす「闇の支配者」が握り潰して来たからだそうです。

石油・製薬・軍需の三大利権を握っている「闇の支配者」が技術の進歩を阻んでいるというのです。

もし、これらの超技術が一般開放されたらと思うとワクワクすると同時に、「闇の支配者」の存在が非常に気になりました。

是非、読んでみて下さい。

皆さんは、どのように考えるでしょうか。

以前の投稿(↓参照)でこの本の紹介をしています。


2.なぜかうまくいく人の「秘密の習慣」【佐藤 伝 著、自己評価4.4点】

この本は、kindle(電子書籍)で読んだのですが、また、読み返したいと思ったので、紙の本も購入しました。

それくらい、私にとっては、何度も繰り返し確認したい内容です。

まず、「はじめに」の中で、0.1%の秘密――「 マイクロ 習慣」の破壊力という見出しがありました。

この内容、共感しました。

『たった0.1%でも、694日後には、今日より2倍の成長という大きな成果になっています。 これが習慣の「 秘密の力」です。』

と記載されていました。

これまでも感じていましたが、改めて習慣の凄さを思い知らされました。

この本には、「心」「お金」「運」「人間関係」「朝」「朝日記」「夜」「思考」「仕事」「勉強」「メモ」の11の習慣に関して、合計88個のうまく行く人の「秘密の習慣」をマンガやイラスト入りで説明してくれています。

例えば、うまくいく人の「心の習慣」では、8つの「秘密の習慣」を紹介しています。

そのうちの一つは、『「ありがとう」を口ぐせにする』です。

「ありがとう」は言えば言うほど「私はツイている」「世の中、感謝することばかり」と心 に刷り込むことになり、セルフイメージも高まるようです。

「心の習慣」の根底にあるのは、「自分の心を育てることで、いい気分で毎日を過ごせるようになる」ということだそうです。

この本で紹介された習慣を身に付けることができれば、自分を大きく変革できると思いました。

皆さんも是非試されてみては如何でしょうか。


3.悪魔の傾聴 会話も人間関係も思いのままに操る【中村 淳彦 著、自己評価4.6点】

「悪魔の傾聴とは.....」
  相手に最大限の自己開示をさせ、本音を引きだしまくる聞き方術

だそうです。

これ、是非身に付けたいと思いました。

「相手から本音を引きだすことは、能力や性格はまったく関係ありません。必要なのは簡単な技術と、日々の意識の心がけです。」だそうです。

「悪魔の傾聴」は、33個のポイントと、11個のテクニックを習得すれば身に付くとのこと。

この本を読んで、「悪魔」👿になってみませんか。

以前の投稿(↓参照)で、この本を取り上げました。


4.死んだ家族にもう一度逢える 再会【塩田 芳享 著、自己評価4.5点】

この本は、ノンフィクションです。

三重県に住んでいらした『死んだ人と再会させてくれる』という女性が、その音声記録と体験者のすべてを紹介し、その能力をすべて公表することを決意したというそんな本です。

「死後の世界」と「供養」の大切さを皆さんにしってほしかったから、この本を出版したとのことです。

この本では、その女性が、死んだ家族の霊を呼び、家族と言葉を交わす内容等が記されています。

読んでいくうちに、その内容の凄さに驚愕しました。

この本は、以前の投稿(↓参照)でも紹介しました。


どれも私のオススメの本ばかりですので、興味を持たれた方は、是非、読んでみて下さい。

後日、残りの4冊を紹介します。

                             以 上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?