見出し画像

11月8日に太陽、地球、月、天王星が一列に並んで思うこと。

海外、起業、経営者向け記事

宇宙のことは、少し好きで、料金がかかる携帯アプリはほとんど持っていないけど、天体もののSTAR WALK というアプリも持っていて、たまーに見る。すごっく、かっこいいし癒される。少しでも興味があれば見てみてください。すごーっく癒されますよ。かなり安いです。

宇宙のことを考えると、人生や経営の悩みなどがすごく小さく見えるし、YOUTUBEで天体ものはちょこちょこ見る。

そうやって、いろいろと悩みやストレスを軽減というか、発散というか、真面目に考えすぎないように、幅広い趣味はもっておくといいですね。

今回の天体での話で、光の速さ時速30万キロでも1光年とか聞いていると、

・目の前の悩みを客観的にみることができ落ち着いた判断ができる。
・皆既月食、天王星食が同時に起こることを知れて、見れる機会があるなんて珍しくて自分はついているなと幸福感を得られる。
・すこしウンチクを語れ、少し物知りに思われるかも。
・人間関係や仕事も今回のように綺麗に組織的に動くとシンプルで生産性があがるんだよな。とか改めて思える。

などなど、とにかく、好きなことをして、そこから、悪い面ではなく、たくさん良い面を強引にでも引き出す。そういうことをしていると、その重力に合った衛星(人や会社)があなたに引き寄せられることがかなり増えます。



海外を舞台に、もっと日本人が設計、デザイン、施工などで活躍できるように使わせていただきます。