見出し画像

新春に聴きたいクラシック曲

2022年になりました☆彡

きょうは、新春にふさわしい 華やかなクラシック曲を 聴いてみたいと おもいます☆彡

さいしょは、ウィーンフィル ニューイヤーコンサートより。

シュトラウス作曲 「ラデツキー行進曲」 指揮 小澤征爾


つぎは、美しい歌声を☆彡

モーツァルト 《フィガロの結婚》 恋とはどんなものかしら

Patricia Janečková    Camerata Janáček Orchestra Benefit concert, Gong, Ostrava-CZ  2016.09.21

Mirusia Louwerse - Time To Say Goodbye

André Rieu, Mirusia & His Johann Strauss Orchestra performing "Time To Say Goodbye" live in Amsterdam.



つぎは、ピアノの曲を少しだけ。明るくて華やかな曲を選んでみました☆彡

「ティコ・ティコ」  演奏:Oddbjørn Stakkeland & Sverre Eftestøl


シューマン 「飛翔」  演奏:奥村友美


ブラームス 『ハンガリー舞曲第5番』  演奏:Caroline Clipsham


ショパン 『華麗なる大円舞曲』 演奏:Natalie Schwamova


ショパン 「バラード 3番」 演奏:Krystian Zimerman


さいごは、この曲です☆彡

ガーシュウィン 「ラプソディー・イン・ブルー」

指揮&ピアノ:レナード・バーンスタイン


最後までお聴きいただき、ありがとうございました☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?