見出し画像

社会人3年目、高校生に戻る

今日、実習よろしくね!

下駄箱で上履きに履き替えようとしたタイミングで、クラスメイトの女の子に声をかけられる。
実習?実習って…

あ、きょう調理実習じゃん!!

うわー、どうしよ。弁当持ってきちゃったよ。
今日の実習、何作るんだっけ、、、

…そうだ、和食のフルコースだ。
お米炊いて、味噌汁つくって、鮭焼いて、卵焼き巻いて、おひたしまであって、ご飯にのせる鶏そぼろも作って、、、。

弁当まるまる余っちゃうやつや。
うわー、今日弁当いらんかったーーー



と、いうところで目が覚めました。夢でした。

「今日弁当いらんかったーーー」だけ、寝起きでもうろうとする中やたらと記憶に残り、

「今日弁当作らんくていいなら、もうちょっと寝れるやん」

と、二度寝しました。


いやいや、もう高校卒業して何年経つねん!!


いつもより30分ほど遅く起き、急いで弁当を作り、朝食を済ませ、出る支度をしました。
よく間に合ったな、と思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?