見出し画像

愛猫からのクリスマスプレゼント

あー、やばい。全然寝ていないせいか、変な時間にウトウトしてしまい、今日のnoteが書けなくなりそうだった。焦った。

私が参加しているアドベントカレンダー2021も今日でおしまい。よく25日も連続で書けたなぁ。ちょっと日にちをまたいじゃった日もあったけど。

そして何より一番嬉しいのは、ネオが私のそばに今もいてくれること。今日はコタツでnoteを書いているのだけど、ネオもコタツの中にいて、ゴロリンチョしている。ちなみにネオがコタツにいる時は、湯たんぽを2つ一緒に入れて、コタツは点けていない。暖かさがなくなったら点けたりして、暑すぎたら消す感じで調整している。

とにかくネオネオネオ中心なのです。笑。

さて、今日のネオは、いつもと同じでほぼほぼ寝ていて、トイレと水を飲みに浴室に行く時に起き上がるくらいで、そのトイレや水も私の直感的なタイミングなんですけどね。

今日のネオ
コタツでウトウト
今日のネオ
毛艶はわりと良いほうだ

もう、水しか飲まなくなって6日くらいかな。脚が踏ん張れず、ふにゃーってなっちゃう。トイレの時も身体が横に倒れちゃって、私がネオを支えている。ただ、ベッドに登る時は頑張って登る。見ていて危なっかしいけど、その頑張りにビックリする。すごいなぁ。けど、いつか、水も飲まなくなってしまうのだろうか。怖いな。

昨日、病院に行った時に話の流れのなかで、ネオくんは毎日の輸液に生かされていると先生が仰っていて、急に緊張してきた。私のおかげでネオが生きていると思ったことは1ミリもないけど、もし私が倒れたりして、ネオに輸液をやってあげれなくなったらやばい。私は絶対に病気にならないようにしなくちゃって、あらためて決意みたいなものを心に決めた。

あ、ちょっとクリスマス的な話を。

2年連続で予約できなかった大好きなケーキ屋さんのクリスマスケーキを今年は予約できて、今日、受け取りに行く日だったのだけど、あまりにもネオの体調が悪そうだったら、外出したくないから取りに行くのをやめようと思っていたのだけれど、予定していた時間には行けなかったものの、無事に取りに行ってきた。

今年のクリスマスケーキ

やっぱり美味しい。そして、なんと、ネオがペロリと舐めてくれたのだ。チュールさえ舐めなくなってしまったのに、めちゃめちゃ嬉しかった。

ここのケーキは、ネオのバースデーケーキを2年連続で買っていて、甘いモノ好きなネオは、生クリームを欲しがるので、ちょっとあげたりしていて、そういうのを思い出してくれたらいいなぁって思っていたから、今年のクリスマスはぜーったいにここのケーキを食べたかったのだ。だから寒いなか1時間ほど外で並んで予約しました。

2014.12.25のネオ
甘いモノ大好き

クリスマスが近づくに連れて、ネオと一緒にクリスマスを過ごせるのかどんどん不安になってきていたのだけど、今、お家にいてくれることが嬉しくて嬉しくて、これはきっと、ネオからのクリスマスプレゼントだと思っています。

ホントに優しいんだから、ネオは。

ネオとのこの愛おしい時間を大切に紡いでいきたいと思います。

メリークリスマス、ネオ。

今日のネオ
うらめしにゃーをやってくれた

※あとで写真や動画を追加する予定です。


アドベントカレンダー2021参加中


今日イチ聴きたい音楽

つらい時は思い出して
いつでも君の味方だよ
宇宙の果てでも どこにいても
いつも見守っているから


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?