見出し画像

ロスレスブーケでお出迎え

今日から16日までお盆です。
ちなみに、私の勤めている会社はお盆休みはありません。

猫の世界にそれがあるのかわかりませんが、愛猫ネオは新盆です。

新盆とは、人が亡くなって、四十九日の法要を終えてから、初めて迎えるお盆のことを指します。にいぼん、あらぼん、しんぼん、または「初盆(はつぼん)」と呼びます。

出典 : じゃらんニュース

少し前に書いた新盆についてのnoteはこれです。

茄子や胡瓜で作った精霊馬などは用意していませんが、ネオ愛用のキャットタワーにお花を飾りました。またまた、FLOWERさんのロスレスブーケです。なんと今回で4回目の購入です。

ロスレスブーケとは
お花を市場から直接仕入れ&数量限定の売り切りで販売することで、破棄を0に近づけるためのFLOWER独自の新しい販売方式です。

出典 : FLOWER

ロスがないから、このボリューム。
お花をたっぷり飾るのに憧れるけど、なかなか手が出ない…。
FLOWERは日常的に花を楽しんでほしいから、オンラインで限定数の売り切り。花のロス(廃棄)を生まない仕組みで、ボリュームたっぷりなのに手に取りやすい価格を実現しました。

出典 : FLOWER

アプリをダウンロードして注文するのですが、人気のブーケは迷っている間にSOLDになってしまうので、気になるブーケがあったら、早めの購入がおススメです。決してFLOWERさんのまわし者ではありませんよ。笑。

そして、今回購入したブーケは、題してダブルサイズ!よくばりブーケ

  • たっぷり18〜22本

  • 長さ約45〜48cm

  • ブーケの内容はお任せ

花材はお任せになってしまうのですが、通常のロスレスブーケの2倍なのです。今回、キャットタワーや他の場所にもいくつかに分けて飾りたかったので迷う事なく注文しました。

あと、茎の長さがいつもより長いのもポイント!

よくばりブーケ(左)・通常サイズ(右)
FLOWERさんから画像引用

これまで3回買っていますが、比較的、短めだったので、我が家にあるフラワーベースだとバランスがイマイチだったのですよね。なので、今回はちょうど良い長さでした。いつもこのくらいの長さだと最高なんだけどな。

届いた状態

今回は4つのフラワーベースに分けました。

ピンクが多い印象でしょうか

一つは兄猫ギンの写真の横に置きました。

ギンは2008年から空に住んでいます

残りはネオ愛用のキャットタワーに飾りました。今日は台風で大雨が降っていて、いつもより暑くないので窓際に置けましたが、明日以降、暑くなったらやむなく別の場所へ移動します。

カーネーションのピンクが可愛い
優しい色で揃えました
大きいベースはタワーの横に置きました。
こんな感じです。夕方から一時間ほど
LEDキャンドルを灯しました。

ちなみに、配送は、8月10日に注文して、12日に届きました。ちょうど良いタイミングでした。

元気な色が届いて大満足です

ロスレスブーケが気になったら、まずはFLOWERさんの公式サイトをご覧になってみてください。更に、買ってみようかなと思われたら、下の画像に10%オフになる招待コードを貼っておくので是非お使いくださいね。

ご購入の際は
招待コードを忘れずに

兄猫ギンもネオも、お家でゆっくりしてくれるといいな。なんならずっとお家にいてもいいよ。時にはお花をユサユサ揺らして、帰ってきているサインを出してね。

ペットのお盆のお話が書いてあるサイトがあるので、リンクを貼っておきますね。

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?