見出し画像

毎日違う心配事が出てくるものだ

愛猫ネオの左のひげ袋ωがとれかかり始めてから、最終的にとれて、その間毎日抗菌剤アモキクリアを飲んでいたのだけれど、ほぼ毎日ゲボをしていて、一昨日なんて、1日に4回もゲボするもんだから、いよいよ腎臓病がすごいことになっているのだろうと思いきや、いや待てよ、抗菌剤を飲み始めてからゲボがひどくなったよなと、もしかしたら抗菌剤の副作用でゲボが出ているのかもと思い、先生に電話して確認してみた。

比較的アモキクリアは副作用が出にくいらしいけれど、副作用の可能性もなくはないとのこと。ネオの場合は腎臓病からくるゲボの確率が大いにあるけど、とりあえず一旦抗菌剤をストップしてみましょうという話になった。

アモキクリア錠100
錠剤の半分を砕いて
ちゅーるに混ぜてあげている

傷口がジュクジュクしてきたら再開することにしたのだけど、ネオが食後に舌でぺろぺろしたり、手で顔を洗った時にかなり触れてしまったみたいで、案の定、今朝、ジュクジュクしてきちゃった。見るのも痛々しい。

今よりもっと調子が悪い時は、食後に舌でぺろぺろ、手で顔を洗う仕草をしなくなっていたから、こういう心配がなかったのだけど、最近は少し調子が上がってきて、この仕草が復活したので、こういうことに繋がってしまう。

毎日、いろんな不具合が出てくるので、ちょっと落ち込んでいます。でも、ネオが一番辛いのだろうけどね。

2021.12.2のネオ
ゆったりのんびり寝てね
2021.12.2のネオ
少し目ヂカラが戻ってきたかな

今日のネオ

今日もほとんどキャットタワーの上。久しぶりにカリカリを100粒くらい食べてくれた。


アドベントカレンダー2021参加中


今日イチ聴きたい音楽

枯れ果てた時間はいらない ただ未来を見つけに
凍てついた冬に咲くその力 信じていこう


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?