見出し画像

三歩進んで二歩下がるってこういうこと?絶不調再びの予感しかない

昨日のnoteに、愛猫ネオの前歯に出血が見られることを書きましたが、今日もまだ出血が続いています。

昨日のnoteはコレ。

昨日、病院で先生が診たところ、歯周病の感じには見えず、原因わからずしばらく様子見で帰ってきて、今日は血が治っているだろうくらいに思っていたのだけれど、朝、お口の中を見たらまだ血がついていた。こうなってくると、歯周病の可能性大じゃない?また毒素が入って組織が壊死して皮膚がとれちゃうとか・・・。

2021.12.15のネオ
動いてしまいボケていますが
下の前歯に血が付いている

今日は昨日ほど前歯全部に付いていなかったけれど、少し血が付いていた。

ネオはというと、ただでさえ食事量が少ないのに食欲なし。もちろん元気なし。結構、前歯が痛いのだと思う。そして前回の不調の状態に戻りつつある。食べれないから、エネルギー不足でまた後ろ脚が弱ってきてる気がするし。

これでお水まで飲まなくなってしまったら、本当にやばい。ネオはシャワーの蛇口から直接お水を飲むのが好きで、今日は飲んでいる時に渋い顔をして、一瞬飲むのをやめたり、また飲んだりを繰り返していたから、染みているのだと思われる。最悪だ・・・。

で、とりあえずこれを買ってみた。明日届くから飲ませてみようと思う。

今日は、チュール3本と、ちょっとしたウェットフードしか食べていない。せっかく食欲が戻ってきて、歩行も調子が良くなったのに、またお口のトラブルで食べれなくて、どんどん痩せていっちゃうのかな。

三歩進んで二歩下がるってこういうことだよね。泣。

今日のネオ
こういう目の時は調子が悪い証拠
2021.12.14のネオ
5キロ台だったのが今では4キロ台前半に
3キロ台にさせたくないよ

アドベントカレンダー2021参加中


今日イチ聴きたい音楽

問題はやがてクールに
いつかハッピーに咲き誇るよ
咲かない種などは無いから


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?