見出し画像

15歳になるはずだったお誕生日

今日は、愛猫ネオが
15歳になるはずだったお誕生日でした。

ちなみに、7月16日は
虹の日だそうです。
初めて知りました。

私はお誕生日をとても大切に思っているので
毎年、人間用のケーキでお祝いしているのですが
(もちろんネオは食べません)

主役不在ですが
どうしても例年通りケーキでお祝いしたくて
私がケーキを食べたい説もありますが、笑

どちらかというとお祝いというよりは
生まれてきてくれてありがとうの気持ちです。

購入したケーキがこれ。

バースデーケーキ

このケーキについては
詳しく書きたいと思っているので
今日はサラッと写真のみで終わらせます。

あと、お月さまのリースを
ネオがよくいた場所の上に飾りました。

お月さまのリース

良きです。
このお月さまを見ていると
不思議と心が落ち着くのですよね。
このリースについても
別で詳しく書きたいと思います。

主役不在の初めてのお誕生日。
15歳のネオ、見たかったなあ。
健康でいさせてあげたかった。
仕方のないことだけど。

今、ネオはどこにいるのかな。
生まれ変わったのかな。
それとも
私がまだ泣いたりするから
次に進めないのかな。

一週間後は
ネオが旅立って半年になります。
早いです。

そして、更にもう少ししたら
あの辛かった最期の三ヶ月の月になっちゃう。
それは、このnoteを始めて
一年になるということです。

ネオの姿が見えなくなってから
一日一日が淡々と過ぎていくのを
とりあえず、こなしています。

2021.7.16の私たち
2021.7.16の私たち
今年もツーショット撮りたかった

Thank you for being born. NEO
ネオ、生まれてきてくれてありがとう。

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?