見出し画像

最終日の今日、写真展「Guys 俺たち」へ

岡田准一さんの写真展『Guys 俺たち』の最終日の今日、表参道のスパイラルホールに行ってきました。

中に入ると、其処彼処にV6のラスト2年間の軌跡が。
そして、ラストステージが終わった6人の写真がドドーンと。
もうちょっとで涙腺やられるとこだった。
すすり泣く声も聞こえていたけれど。

大の字になってしばらく寝転がっていたいような空間だった。
なんならこの空間に一泊してもいいかもと思っちゃった。笑。

最後に、等身大ほどのパネルがあって、スタッフさんに自分のスマホを渡すと、このパネルと一緒に写真を撮ってくれます。
しかも、自分と一緒の写真を2枚、V6だけのを2枚、計4枚も。
なんて親切なの・・・。

事前にこの情報をTwitterで知っていたので、前もって2ポーズ考えていました。

どうやらみなさん、岡田さんの横に立って写真を撮る方が多いらしく、私はどうせなら真ん中(長野さんと森田さんの間)に入りたいと思っていたので、さて、どうするかなと。位置はギリギリになって決めることにして、ポーズだけを決めていました。

ひとつはVサイン。もうひとつは胸の前に手を合わせるヨガのポーズとでもいうのでしょうか。

で、どうしたかというと、写真を撮っていただく前に、スタッフさんに手荷物を写真に写らない位置に置いてよいか?と確認したら、それはダメだと言われてしまい、自分で持っていないといけなかったので、ヨガのポーズは諦めることに。

結局、1枚目は岡田さんの横に立って、V6のいる方向に手を挙げて、「こちら」みたいなポーズ。

こちらのポーズ

本当は両手がよかったけれど、荷物を持っていたので片手になってしまいました。残念。

そしてもう1枚は、ど真ん中に移動してVサインをしましたよー。うふふ。
長野さんと森田さんの間に挟まれました。笑。

でも、撮っていただいた写真を見たら、遠近感っていうやつで、私の体がめちゃめちゃ大きくてショック!
しかも、髪の毛がヘルメットみたいになっていて、せっかくの写真がー。

まあ、仕方ないか。良き思い出になりました。

こんな感じに撮れました

今日、写真展に行って思ったこと。

ファンのみんなを丁寧に大切にしてくれている人たちを好きになった自分を褒めたくなりました。
そして、もちろん岡田さん、ありがとうございました。

この写真展がJohnnys’net オンラインで配信されることが決定し、今日の18:00からチケットが発売開始されました。

早速、チケット購入してしまいましたよ。

『岡田准一と楽しむ“Guys 俺たち”』配信チケット

『岡田准一と楽しむ“Guys 俺たち”』の告知映像も本日解禁です。

特に予定がなかったゴールデンウィークが楽しみになりました。

今日は未だ興奮冷めやらずなので、私の推しの話になりました。最後までお付き合いくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?