見出し画像

解約するのは寂しいけれど

長年、愛猫ネオが飲んでいたアンチノールというサプリの定期購入を、今日解約した。

アンチノールとは

思い返せば、2017年11月にネオが片方の脚をかばうように階段を降りているのを見て、心配になり病院に連れて行ったところ、シニア期に入っていたネオは、加齢だったり体重増だったりで、若干の関節炎が見られるとのことで、ダイエットをすることとアンチノールを推奨されたので飲んでみることになった。確かこの頃、6キロ超えだった気がする。

2017.11.10のインスタより

おー、カラダがモリモリしている。この頃の肉を半分今のネオにあげたい。

ネオにとっては初めてのサプリ。私はサプリなんて効くの?ってちょっとバカにしていたけれど、アンチノールを飲んだ翌日から足を引きずらなくなってびっくり。それ以来、私はアンチノール派で、腎臓にも良いということもあり、定期購入をしてこれまでずっとネオに飲ませていた。

2018.3.2のインスタより

アンチノールのおかげもあって、こんなに軽快に階段を降りていたのよね。

だけど、今回の不調で、食事をはじめ薬やサプリを飲めなくなり、前回の定期購入分(3ヶ月分)のアンチノールは半分も飲めていなくて、そんななか、今回の定期購入の配送準備ができましたのお知らせメールがきて、前回分が飲めていないのにまた3ヶ月分届いてもしょうがないなと、いよいよキャンセルする時がきてしまったかと、キャンセルの連絡を入れた。

アンチノールはインスタのキャンペーンでも楽しく参加させてもらっていて、ネオの名前入りでお揃いのTシャツが当選した時は嬉しかったな。

2020.10.30のインスタより

Tシャツがピチピチで可愛いな。今着せたらユルユルなのかな。

あと、メルマガでも紹介していただいたりして、こんなにネオの毛艶がピカピカなのもアンチノールのおかげだと思っている。

【アンチノール通信】
今月の「アンチノールわんこ・にゃんこ」のご紹介【vol.3】

解約の電話を切る時に「他に何かご質問などはございますか?」と言われて、「インスタのキャンペーンでお世話になりありがとうございました」と伝えた。サプリごときでと思うかもしれないけれど、泣きそうになった。

ありがとう、アンチノール。

もちろん、サプリや薬を飲まないでいられるカラダが一番いいけどね。これからもこうやって、普通にやっていたいろんなものとバイバイするのかな。なんだか寂しいな。

今日のネオ

いつもと同じでずっと寝ている。チュールも一本ちょっと食べてくれたり、スープ系のウェットも少し食べたり。あと、アゾディルやエイチジン(サプリ)も飲んでくれた。

明日のネオもこのまま穏やかでいてくれますように。

久しぶりに香箱座りを見ることができた
私のnoteに書かれているお薬やサプリは、ネオの血液検査や体調を総合的に診て、先生が処方してくださったものです。必ずしも腎臓病のコに合うと薦めているわけではありません。個体差がありそれぞれ症状や体調が違うため、参考程度にご覧になってください。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#ペットとの暮らし

18,386件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?