見出し画像

ふわふわと人生をさまよう根無草な男の自己紹介|はじめてのnote

はじめまして、『みちょトラベル』と申します。
ストーリーを語ることが苦手な私が、この度思い切って、noteを始めてみることにしました。日本各地でのワーケーションや東南アジアでのひとり旅等、旅の計画から振り返りまでを発信していきたいと思います。宜しくお願いします!
まずは自己紹介から始めさせてください〜。


自己紹介

  • 本業はシステム開発のプロジェクトマネジャーでシンガポール赴任中。40歳手前にして自分のやりたいことが見つからず、ふわふわと人生をさまよう根無草な男。

  • 趣味は旅行、写真、読書。
    旅行は、日本各地でのワーケーションや、東南アジアでの旅行にしょっちゅう出かけています。旅行中だけでなく計画から振り返りまで好き。写真は、散歩しながらのストリート写真に、野鳥や野生動物写真が好きで動物達を追いかけています。読書は、小説から歴史等の教養本まで年間100冊は読んでます。

  • パートナー(日本人)は懐石料理店の娘で、味覚抜群の神の舌の保持者。次世代に良い文化と自然を残したいというナチュラリスト気質。根無草のわたしに絶大な影響力あり。

noteのコンセプト

計画から振り返りまで好きな旅行や、野鳥や野生動物の撮影記録をnoteに残していきたいと思います。
インプット・アウトプットは続けているものの自分自身のうすっぺらさにうんざりすることもありますが、ホンモノを体験し、哲学や精神性も大事にしていきたいと考えています。そのストーリーを伝えられる人間になり、それを生きた証としたい。

さいごに

noteをご覧いただきましてありがとうございます。
今後とも継続的に面白いと思ってもらえるnoteを発信していきたいと思います。
noteでのスキやフォロー、関連アカウントの登録もよろしくお願いします。

X/Twitter : https://x.com/pya3_jp
X/Twitter (野鳥・野生動物写真専用アカウント): https://x.com/micho_bird
Instagram: https://www.instagram.com/stories/pya3_jp/
Threads: https://www.threads.net/@pya3_jp


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?