見出し画像

繊細な方におすすめ‼️最短距離で心豊かな人生へ。

私が失敗談をお伝えする理由。

みなさんは「人の失敗」が成功の秘訣だということをご存知ですか。
以前、メンタリストdaigoさんが

人の失敗を知ると不運を未然に防ぐことができる

というお話をなさっていて大納得したことがありました。ある投資家の方は失敗を収集する習慣を持っていて「失敗ノート」というものを作成してるそうです。

しかも集めているのは自分ではなく他人の失敗。
人の失敗の方が客観的に分析しやすいという考えを元にそれを集め、結果的に大成功なさったのです。成功者の発想ってすごいですよね。

そしてこの話を聞いた瞬間、

「私、山ほど失敗してる!」

これまで私が無意味だと思っていた失敗にも価値があるんだと初めて思えたのです。

HSPでありエンパスである私。あまりの生きづらさに多大な時間とコストをかけ、スピリチュアルや心理学、宇宙理論や霊能者に傾倒し、ふわふわ浮かんで飛んでってズタボロになって泣きながら帰ってくる…みたいなことをありとあらゆる分野で15年ほどかけて経験しました。

完璧主義だった私にとって失敗は恥であり「結果が出ていないなら何もしていない事と同じ」という信念もあったため自分を責め続けていたのですが、そこから一瞬で解放されたのです。

もしかすると私の極端なまでの失敗談が、同じように繊細で苦しんでいる方々のお役に立てるかもしれない…ならば、こんな嬉しいことはないと思い、恥を手放し失敗談をシェアさせて頂くことに決めました。

「する必要のない苦労」ってあると思うのです。今現在、不安や恐怖の毎日から自分を助けることができ、穏やかな心の状態に辿り着くことがきた私ですが、こんなに遠回りする必要なかったな…と正直思います。

知っていればさえ回避できたと思うことも沢山ありました。散々色々やりましたので是非、今後も私の失敗談をご活用いただき、あなたの人生を最短距離で最小のコストでより豊かなものにしていただければと願っています。

なんだか今回はお手紙のような内容になってしまいましたが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

感謝を込めて。
ミチヨ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?