見出し画像

カラダを変えたいなら視点を変えよう!本質美容の効果検証

いつもありがとうございます。竹中三千代です。
15年かけて追究した美の根源。昨年末にスクールや協会を手放しそこから一年間集中して本質美容を仕上げてきました。

寝る時間以外の全てを気づきと学びと韓流ドラマに費やし(あれ?話ずれました笑)とにかくその都度最新の本質美容としてお客様にアウトプットしていきました。その結果をシェアさせて頂こうと思います。

より美しくなりたい方や、美容のプロの方々みなさまのお役に立てれば幸いです。

目次から興味のある内容をご覧下さいね。

まず本質美容について

【1】本質美容とは「心の芯」と「身体の軸」を根源的なところから整え調和させることを目的とした美容法。「美の土台」づくりを徹底して行っています。

【2】体型は一瞬で変えることができます。だけどより深く、より持続できる美容効果をもたらすためには視点を変える必要があるのです。

ちなみに身体を多角的視点から調整する方法についてはこちら↓↓↓をご覧いただき、目からウロコを落としてください。

【3】身体への最大限の効果を追求するためには、様々な視点からアプローチする必要があると考えています。
心理面・科学的視点・宇宙理論・エネルギー・前世などが身体に影響しているため、必要に応じてアプローチをしていきます。

そして、今年特にチカラを入れて検証したのは【2】と【3】です。
共通の条件は「10年以上のご縁があり、毎月通って下さっているお客様」年齢層は30代半ば〜60代の方々の検証結果です。

画像6

▶痩せたいは「愛されたい」だった。

これはあらゆる全てのお客様に当てはまることですが、ご来店の時にどうなりたいかを細かく尋ねると「二の腕を細くしたい」「おなか周りをすっきりさせたい」などとおっしゃるのですが、それに対して身体だけに施術をしても一旦大きく効果はでるものの、しばらくすると元に戻る可能性が高いのです。

その理由は「愛されたい」が本当の目的だから。
愛情不足の状態でいくら身体へのアプローチをしても効果に限界が来ます。

それが「自分への愛情」なのか「親からの無条件の愛情」なのか、愛情の受け取り方を知らないという場合や、愛を受け取る許可が出来ていない方もいらっしゃいました。そのポイントを見極め対処していきました。
そしてその後、身体への調整を行うと劇的にボディーラインが変わるという嬉しい変化がありました。

この結果は持続性が高い傾向があり、翌月に元に戻るというよりは効果の上乗せが出来るという手応えがありました。167センチの私より目線が低かった方々が、今ではすっかり私より身長が高い状態をキープした状態となられています。

画像2

▶「効果がでない」決定的な理由。

「きれいになりたい」と強く望んでいたとしても潜在意識がキレイになることを拒んでいる場合がありました。

その理由は深く刷り込まれた「思いこみ」
「私は美しくない」「私は私が嫌い」などという思い込みがある方は、それが施術効果の壁となり受け取り拒否になるのです。

つまり「私は美しくない」を証明するために効果を受け取ることを潜在意識が拒んでいるのです。

その場合、お客様からの許可を得た上でその思い込み(観念)へのアプローチをしていきました。
その後、身体への調整をすると驚くほど美しいボディーラインに仕上がるのです。ただし、思いこみは根源を探る必要があります。

雑草の葉っぱをむしっていても根っこがある限り生え続けることと同じように、思いこみも「根源的な思いこみ」を手放さない限りいくらでも同じようなテーマが浮上します。回数と段階を経て丁寧に根源に辿り着く必要がありました。

リアル人生ゲームのように根源的な観念を探っていく…これを続けているうちに、体型の変化だけでなく、人生の流れにも嬉しい変化が出てくる方もいらっしゃいました。

画像3

▶慢性的な痛みが「痛む必要がなくなる」とは

毎日のストレスや過去の強烈な体験など「心で抱えきれなかった感情は身体に蓄積する」という考えを私は持っています。その蓄積が「痛み」として表現されている場合、身体の調整をしてもその場しのぎの対処となります。

まず感情へのアプローチを的確に行い、その後身体の調整をすると「痛む必要がなくなる」状態になられる方も。慢性的な痛みを「忘れていたわ」という状態になっておられました。

あくまでも私は美容家であり治療家ではありませんが「身体の痛みや歪みは心の状態を表している」ということをずっと追究していたため、今年はそれを今まで以上に実証することができたように思います。
この内容に関してはこちら↓↓↓に詳細を書いています。

▶︎「ココロの芯」を整えると「カラダの芯」が安定する

手前みそで恐縮なのですが、私、カラダの調整が得意です。(プロだから当たり前ですが…笑)だけどそれなのに今年に入って更に効果的な手技へとブラッシュアップさせることができまして…もう楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。

そしてそれを「美容サロンのまかない」という形でお客様に提供させていただきました。なぜなら私が自分のために作ったセルフケアをアレンジして作ったものだからです。

中でも私は「身体の軸」を調整することが得意なのですが、やはり身体だけに調整をしていては戻ることもしばしば。

そこで今回は「ココロの芯」を整えることをプラスしました。
簡単に言うと「自分軸にシフトする考え方」これをお客様に提案させていただきました。日常で簡単にクリアできるような提案です。

スピリチュアルが好きな方にはその表現で、科学的な内容がしっくりくる方にはその方向から。とにかくお客様の心に届く表現でお伝えしていきました。それをみなさん採用して下さり、その上でご来店下さるようになった途端、効果の持続性が高まりました。

60代の方もそぎ落としたかのような美しい背中と姿勢。グラウンディングした状態で毎月効果の上乗せが可能となり、ハツラツとなさっています。

画像4

▶︎むくみは心のむくみ

むくみは手放す感情や観念が浮上してきた証拠。これ、私の経験からの持論です。

物事にはタイミングというものがあります。もう必要のないと判断された感情や観念を潜在意識が手放しの許可をしてくれた合図として「むくみ」がやってきます。そんな時に身体の調整をするだけでは一時的な「リラクゼーション」で終わってしまいます。

「いつもよりむくんでいる」という感覚がある場合、何を手放す時期が来たのかを見極めそこへアプローチしていきました。その上で直接カラダへの調整をかけていく…すると、

「お風呂上りのようなスッキリ感」になられる方が多いように思いました。「よきかなよきかな」というお声もいただき、湯婆婆ミチヨも嬉しかったです。

画像5

▶そして、結論。

身体だけにフォーカスして調整をかけるだけでは効果に限界があり、持続もしづらいということ。

「身体への深い美容効果」を出すためには、
感情や観念など、他の視点からアプローチした上に身体への調整をすることで、ボディーラインの大きな変化という即効性と、それを長く持続させることが可能となるという検証結果になりました。

ただし、これは長いお付き合いのあるお客様への検証結果です。初回の方はまずは即効性と2週間前後の持続から始まり、行きつ戻りつを3〜5回目位までは繰り返します。その後少しずつ今回の検証結果に近い効果を受け取って頂けるようになる傾向があるということを、ご参考までにお伝えしておきたいと思います。

画像6

本当はまだまだ山ほどみなさんにシェアさせて頂きたいことがあるのですが、今年は書く時間より追究する時間に集中してしまいました。

とにかく私の人生経験とセラピスト経験のインパクトをコンパクトにまとめ、ギュギュっとして仕上がった本質美容、つたない文章ではございますが、少しでも皆様の美の追究のお役に立てれば幸いです。

それでは、より美しい年をお迎えくださいね。
今年もありがとうございました。

感謝をこめて。
ミチヨ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?