見出し画像

「繊細な人」はカメレオンの着ぐるみを着ている⁉️

HSP・エンパス…繊細な人の本質のお話。

なぜ、私たちはこんなにも敏感に人の感情やエネルギーを感じるのでしょう?

今回はそのカラクリについてのお話です。

【こんな人におすすめ】
▶︎ HSP・エンパスの方
▶︎ 繊細になる本質的な理由を知りたい方
▶︎ 「本当の自分」を知りたい方


着ぐるみの正体

私たちが必要以上に繊細に人やエネルギーに反応してしまうその理由…

それは大げさでも何でもなく
「命の危機」を感じているから。

人生のある段階で「本当の自分」の存在を消されてしまうかもしれないと感じ、自分自身を守るためにいつの間にかそのような状態になっているのです。

そして「本当の自分」を守ることに一生懸命な私たちにはタフな人たちより1枚多めに纏っているものがあります。それは

自分のものではない「思考・思い込み」

それを着ぐるみとして着ることで、あなた自身を隠しているのです。その存在がバレないようにバレないようにと…

その着ぐるみはまるでカメレオンのよう。
関わる相手によって相手の色に変わるのです。

ですから誰よりも
相手の理解者になってしまうのです…

そしてあなたは思うのです。
「私のことをわかってくれる人なんていない」

当然ですよね。だって自分の存在がバレないように着ぐるみを着ているのですから。敵を欺くにはまず味方から…ではなく「まず自分から」といった感じでしょうか。

ですからまずは、その着ぐるみを着ているということにあなた自身が「気づく」ことが大切なのです。

「非常事態」感覚で生きている私たち

もしかすると、あなたは記憶にないくらい小さな頃、無邪気に遊んでいることを怒られてとっても恐ろしい経験をしたのかもしれません。

いい子じゃない自分は愛されないと思う体験をしたのかもしれません。

遺伝的にそのような経験を情報として持っているのかも?

いわゆる前世(別次元の自分)から情報として持ってきているのかもしれない…

理由はそれぞれだと思いますが、「本当の自分」として存在してはいけないと強く感じたことによって、完全なまでに「本当のあなた」を隠してしまったのです。

そしていつも「本当の自分」が傷つくことのないよう、存在がバレてしまわないようにと細心の注意を払い繊細にアンテナを張り巡らせて生きているのです。

だから、人の顔色や声、エネルギーに過敏になってしまったのです。そうなって当然なのです。

だって、冗談ではなく命がかかっていますから。
周りに過敏に反応して当然なのです。

そのような命の危機を感じるほどの非常事態の中、私たちは身を守るためにカメレオンの着ぐるみを着て「本当の自分」を守り続けてきたのです。

それが私たちがここまで生き抜いてくるための
手段でした。

安心なんて感じたこともない。神経を張り巡らせて本当に大変だったけど、守り抜いてきたのです。
これは本当に凄いことなのです‼️

「本当のあなた」の声、聞こえていませんか

私が今、採用している考えの中に量子力学やスピリチュアルで言われている「現実はあなたの鏡」「あなたの投影」というものがあります。

もし現実があなたの投影だとしたら、
あなたは今、あなたが本当に望んでいる人生を生きているでしょうか。

カメレオン歴が長すぎて
もう本当の望みなんてわからないかもしれません。

だけど「本当のあなた」は  
あなたが守り抜いたお陰で確実に存在しています。

投影されている現状に対して

「これじゃない」

と思うならばそれこそが本当のあなたの声です。
もし今、あなたの心にその声が聞こえたならば、そろそろカメレオンの着ぐるみを脱ぐタイミングかもしれません…

さあ、本当のあなたをはじめましょう‼️

「本当のあなた」を生きるためにチャレンジすることはとってもシンプル。

① 本当のあなたを知る
② カメレオンの着ぐるみを脱いでいくこと

第一歩としてほんの一瞬だけでも「本当のあなた」に再会してみませんか。そしてどれだけあなたが素敵かということを知っていただければと思います。

その方法は過去に書いていますので下にリンクを貼っておきますね。着ぐるみを脱ぐキッカケになると嬉しいです。

あなたのその繊細さが「身を守る手段」から、
本当のあなたの「人生を深く楽しむための手段」
となることを心から願っています。
MIchiyo.

【人生のプログラミングを書き換える】
   体験セッションのご案内

noteからのお申し込みの場合
体験セッション1回
22,000円 → 5,500円とさせて頂きます。


詳しくはこちらから
お申し込みはこちらから

●フォームの本文に必ず「裏メニュー希望」とご記入下さい。note価格で承ります
※ 体験した感想のご協力をお願いしております。
予めご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?