見出し画像

バカになれーっ!

写真はあるビジネスセミナーをプロレスマスク被って受けた時のものです。
ふざけてるわけじゃありませんよ(笑)
でも、講師の「なんでプロレスマスクかぶってんの?(笑)」というフリに

「あ、すみません(ペコペコ)」

おぉ・・・なんてチキンハートなんだっ!
そこで「オレは勝負しに来てるんだっ!オレと勝負しろっ!」
くらいしなきゃダメよね(苦笑)

折角、講師と直接話せるチャンスだったのになー(´・ω・`)


さて、前回はどんなにチャンスが目の前にあっても
人は動かないから成功もしない
成功したかったら”責任を背負う覚悟”をもって進まなければいけない

それをアントニオ猪木さんの名言を引用して紹介しました。

その上で私のやってるビジネスもちょこっと紹介しました。
まだまだたまご状態ですけどね。

今日はそれをよりよいものにするために勉強をしていました。
収入は相変わらずですけどね(笑)

さて、今回はもうちょっと内容を話していきます。

と、その前に私のスキなプロレス名言からちょいと一言
前回も人の弱さは克服するためにあるから、信念をもって進もう
なんて話をしました。

今回はその進んだ先、
というか進む途中で、絶対に必要になる心構えの紹介です。

あなたもこんな経験ありませんか?

乗り気でない飲み会で予想していなかった締めを任された!
しかも、ちゃんと盛り上げてから~とか、訳のわかんない制限付き!
さて、特に一芸があれば乗り切れるんでしょうがそうもいかないあなたは?

1.舞い上がってアワアワしてしまう。
2.とりあえず当たり触りのない小話をして茶を濁す。
3.盛大に盛り上げてガッツリ締める。

さぁ!どれですか?

私は確実に「2」です。みごとに場をしらけさせる自信はあります!
「1」の人も結構な数になるんじゃないかな?
マジメで実直な日本人がいちばん苦手なことなんですよね。

ちなみに「3」が出来る人は今回の話は飛ばしていいです。
きっと合コンとか得意なんだろうなぁ
冗談抜きでうらやましい。

昔からビジネスが一流な人物は遊びも一流といわれるのは
こういった部分もあるんじゃないかと考えてます。
過去の同僚たちもお酒の場を盛り上げる人は大体出世してました。

仕事の段取りとかプレゼンもきっちりこなせていましたからね。

中学時代のトラウマ

私は元々は人前で芸を披露することに抵抗はありませんでした。
小学校の時に毎月あった誕生日会では友人とグループをつくって
出し物を披露するのがスキでしょうがなかったくらいです。

イモ欽トリオとかやってましたねぇ(笑)
私は山口良一さん役でした。

そんな私がいまでは、人前にでると話すのも苦労するような
あがり症になりました。
原因は中学校1年の英語の授業です。

何回目の授業だったか忘れましたけど、
自己紹介のレッスンで応用として友人を英語で紹介するというものでした。

内容自体はカンタンなものだったわけですが、
私はちょっとしたミスをします。

友人の名前を間違えてしまったんです。

私は大分県出身なんですけど、大分には多い苗字があって
それが「衛藤(えとう)」
まだクラス全員の名前をちゃんと覚えていなかった私は
なぜか「衛本(えもと)」
といい間違えました。

その時、クラス中でクスクスと嘲笑(ちょうしょう)が起きました。
一瞬で顔から火が出るくらいに熱くなってるのが分かりました。

そしてアタマが真っ白になってしまい、
その後、数回にわたって同じ間違いを繰り返し
結局は正しく紹介することも出来ない状態になり先生に止められました。

なんだそんなことかって思うでしょ?

でも、これが想像以上に自分の精神をぶっこわしました。

それ以来、人前に立つとすぐに顔が赤くなるのが分かるくらいに
熱くなるようになり、アタマが真っ白でアワアワするようになったんです。
心臓はバクバク鳴り、呼吸がつらくなり、立っているのもツラい感じです。

あの時、すぐ先生が止めてくれれば、ここまでならなかったとおもいます。多分、先生は英語に慣れさせようと思ったんでしょうけどね。
完全に逆効果になりました(笑)

馬鹿になれ!

そんな時に出会った言葉がこれです。

馬鹿になれ とことん馬鹿になれ

恥をかけ とことん恥をかけ

かいてかいて恥かいて

裸になったら見えてくる

本当の自分が見えてくる

本当の自分も笑ってた

それくらい

馬鹿になれ!

これもアントニオ猪木さんの名言ですね。

カンタンに言ってしまえば
「行動の邪魔になるプライドなんていらない」
そんな感じになるかとおもいます。

やっぱり人って「恥をかく」ということを
極端に嫌う生き物なんですね。
だから前回話したように”失敗を恐れる”わけです。

でも、猪木さんは豪快に「人間は裸になっちまえばみな同じ!」
そう言い切ってくれました。

そして、いま現在も自分を矯正中です(笑)
人前に出る時はこの言葉を思い出すことで
なんとか話せるくらいには回復してますから良かったかな?

もちろん、ホンキで裸になるのは
いろいろと問題があるんであんまりオススメしませんよ?

ちなみにこの「馬鹿になれ!」って話は
ホリエモン(堀江貴文さん)とかも同じようなこと言ってます。

「小利口になるな!バカになれ!バカは最強!」

それ以外の方もマインドを変えるための言葉としても使っています。
こじんまりとまとまるくらいならバカやった方がいい
そういうヤツが本当に世の中を動かすって話です。

そういえば最近いろいろと話題のキングコング西野(西野亮廣さん)も
同じようなこと言ってましたし実践してますよね。

もちろんそのウラにはリサーチだったり
揺るがない信念だったりが存在するわけですけども

私が気合を入れて作っているもの

”パソコン使った自分ブランド化計画のお手伝い”

なんじゃそれ?って感じでしょうか。
これは数年前から始まっている

一般人の芸能人化のことです。

有名なところでは YouTuber やニコニコ動画ですね。

Youtubeなら
・HIKAKINさん
・はじめしゃちょーさん
・ラファエルさん
ニコニコ動画なら
・米津玄師さん(旧名:ハチ)
・40mPさん
・M.S.S.Project

まったく無名の人からホントにただの素人さんまで
いまでは会社の社長さんより稼いでます。
こういう人がゴロゴロいるのがインターネットです。

てことは、

「自分にでもできるんじゃないか?」

なんて考える人も多くなるわけです。

私もそうでした(笑)
ゲーム実況とかプロレス雑談とかやってみましたが
なかなかうまくいかないもんですよね。

それでも、こうやればいいんだなって
ノウハウだけは溜まってきたので
公開すりゃいいなと考えたわけです。

しかも2019年は「副業(複業)元年」です。
だれもがあまりにも落ち込んだ収入を
別のもので補わなければ生きていけなくなってきてます。

前に説明しましたけど

”なにか特別な技術を持っている人”は
それを売る・教えることでカンタンにビジネスにできます。
持っていない人は苦労しますがやり方はあります。

ただ、両方の方が最初に困ることがあるわけです。
それを手伝うのが私のビジネスです。

自分をブランド化する方法(ブランディング)

いちばんカンタンな方法は

「ブログを書く」ことです。

おぉカンタンだ(笑)

もちろん書き方にちょっとしたテクニックというか
気をつける点はありますけど、想像以上にカンタンですよね?

ただ問題は
「パソコンが苦手なひとはそれができない」ということ
だって、パソコン苦手な人に

「Amebloでブロクはじめればいいですよ!」

「え?そんなこと言ったって・・・」ってなります。

だけど、世間にたくさんあるビジネス塾とかでは
100%と言っていいくらいそこまでサポートはしてくれません。
せいぜいPDFの教材渡すか、良くてもメールでサポートくらい

パソコンが苦手な人がメールなんて打つわけないのにね。

折角、カンタンに自分をブランディング出来る方法があるのに
ただ、パソコンが苦手 というだけで諦めなきゃいけなくなる。
さすがにこれはちょっと無いですよ。

マンツーマンでブログ開設できるまで教えてやるさ!

良い商品/サービスを持ってるのに
なかなかうまく売ることが出来ていない。
そんな人が実は意外に多いわけです。

需要があるなら商売になる。
しかも大手はそんな面倒くさいこと(マンツーマン)には手を出さない。
おぉ・・・個人ならではのフットワークの軽さで入り込めるな。

そんな結論に至ってる感じです。
で、いまその教材になるものを四苦八苦しながらつくってます。
まさにバカになって自分の恥をさらけだしながらです(苦笑)

こんなスクールというか塾というか道場というか
そんなものをお金に変えることができればいいなって
ホンキで思っていますよ。

ちなみにそんなサービスがあったら欲しくなるものなのかな?
困ってるっていう需要はリサーチできてるんですけど
じゃあほしいのか?ってのはなかなか聞けてません。

どうですかね?
協力求む!

【現在の状態】
・借金 2,000,000円
・収入          0円(無職+実績なし)

月収2,000,000円まで
あと・・・4,000,000円

派遣会社は面接結果待ちです。
はやく収入ゼロから抜け出したい(苦笑)
ではでは!!

サポートがあるとちょっと目標に近づくのが早くなります。 大感謝します!