見出し画像

20230726|痛感



休日にちょっと大きい重たい物を運びまして。

翌日。背中の筋がちょっと痛いなぁ。くらいであまり気にせず過ごしたのですが。

翌々日。目覚めると背中の筋に激痛が(+o+)

筋が痛くなることは初めてではないけど、今までで一番痛かった気がします。

とりあえず湿布たくさん貼って鎮痛薬飲みました。

幸いその日は在宅だったので、助かりました。
痛ッ!と言いながら痛い顔をしながらなんとか仕事できました。

椅子に座ってるだけでもずっと痛くて(+o+)
深く息を吸ったり咳をすると背中に響いて痛い。
特にくしゃみがめっちゃ痛かったです(+o+)
体は繋がってるんだなぁと思いました。(なんだそれ)


久々に運動した時の筋肉痛って半笑いになる痛みだけど
この筋の痛みは半泣きになる痛み😭

というかこの背中の筋の痛みってなんなんだろう。
筋肉痛だか関節痛だか神経痛だかよくわからない。

夜になるとようやく少しマシになってくれました。

それから2日経って今は、角度によってはまだ痛むけど、だいぶ動きやすくなりました☘


痛みのあまり動きが制限されて、
このままだったらどうしようとか、明日のことから先のことまであれやこれや考えてかなり焦りました💦

体が動くことの有難みを痛感しました(>_<)

そして、日頃の運動不足もあるけれど、もう若くはないのだなと思い知らされました。。。😭

運動しなきゃなぁ。。


写真が撮れる有難み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?