見出し画像

20220326 カイカイ

きょうは台風みたいに風がビュンビュン吹いているなぁ。
春の嵐というやつか。

ここ最近、顔中がものすごく痒い。
掻いてしまって荒れている(+o+)

どうやら花粉症による皮膚炎ってのがあるみたい。
くしゃみ鼻水とかの通常の花粉症の症状はなくても、
皮膚にアレルギー症状が出る人もいるらしい。
元々肌が弱い人に出やすいとか。
なら、それかもなぁ。

わたしはずう~っと痒みと付き合っている。
生後半年くらいからアトピー性皮膚炎を発症して、
良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、
成長するにつれ痒みの出る場所や症状が変わってきた。

大人になってからも皮膚科にあっちこっち行ってみるけど、
今の症状はアトピーではなさそうだと言われるも、結局原因はわからず、
塗り薬で対処するしかない。
謎の全身の痒みと炎症。
ステロイドはあまりよくないと耳にするけど、
ステロイドは手放せない(:_;)

なのでこの顔の炎症もステロイド塗ってやり過ごそうと思う。
昨年顔が荒れた時に皮膚科でもらった顔用の塗り薬がまだあってよかった。

アトピーとか皮膚炎を治してその方法とかをお伝えできたらいいのだけど、まだまだ痒み続行中です。。

あ~。カイカイ(かゆいかゆい)。


何の話だ。。

ただの書き散らかし日記。
最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m
ほんのお礼に先日撮った梅の写真を載せておきますね。
(写真載せたいだけなのでは…)

お花がびっしり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?