見出し画像

香りを身に纏って

ふと何かが思い出されるのは、「におい」がきっかけだったりする

昔好きだった人の香り
道に咲いているなんていうかはわからない花の香り
ここ行ったことある、と感じる香り

なにかがふと思い出されるときのヒント

昔のことが思ったより鮮明に思い出される
すごいなあ

この前、夜歩いていたら、「あ、ルワンダだ」と感じました
たぶんルワンダに行ったときと、同じにおいがしたんでしょう

頭で考えるより、より強力に、身体で思い出される
そんな気がするのです

そう強く影響を与えられてばかりなわたし

いつか、未来で、だれかがわたしを思い出せるような、素敵な香りを身に纏いたい、

なんて思う夏の夜

#日記 #ひとりごと #つらつらと
#どっころまいにち日記部 #まいにち日記部
#毎日更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?