見出し画像

また新しい世界を知った日

昨日は、コーヒーサミット2019というものに行ってきました。

東日本のコーヒーロースターの
スペシャリストが二子玉川に大集合!
総勢17社の自慢のコーヒーを、
お菓子と一緒に楽しめます。
休日のひととき、あなた好みのコーヒーを
見つけに二子玉川に遊びに来ませんか?
コーヒー業界関係者のご来場もお待ちしております。

今、参加しているコミュニティ、coffeemateのメンバーの皆さんと一緒に。

風がふいて寒い中、ちょっと並んで、中に入ってみると、ブース毎にお店が並んでいた。

出しているお店は、お店に入ったことがあるところもあったり、初めて名前を聞くところもあったり。

結局何杯飲んだんだろう…!
わからないくらいコーヒーを飲んで、こんな感じの味が好きなのかもしれないということに気がつけた◎

そのあとは、メンバーの皆さんとお昼をとって、コーヒー談義に花を咲かせたり。

初めて会ったのに、そんな感じがしなかったなあ。


わたしは、コーヒーに詳しいか詳しくないかと言ったら、詳しくない方だと思う。

けれども、カフェに入るのは好きだし、せっかく飲むコーヒーについてもっと知りたいって思ってcoffeemateに参加した。

今回、コーヒーサミットに参加したことで、自分の好きな味をなんとなくだけれども知れたり、もっとコーヒーについてお勉強しようって前向きな気持ちが生まれた。


また新しい世界を知った気分。
なんだか嬉しい。

ご一緒してくださったcoffeemateの皆さん、ありがとうございました!
またオフラインで遠足したいな!

会場に貼ってあったポスター。
特にこの2枚がお気に入り。


これからもっとコーヒーに詳しくなれますように。

楽しかった日曜日のおはなし。


#日記 #ひとりごと #つらつらと
#coffeemate #coffeemate遠足
#どっころまいにち日記部 #まいにち日記部
#コーヒー #コーヒーサミット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?