見出し画像

やっと実現できた両家顔合わせ

結婚したのが2021年。コロナ禍で、マスクを外して対面することがはばかられる時期でした。
私の父が医療関係ということもあり、自粛は厳しかったです。
結婚前にリモートで挨拶し、披露宴は無しで夫婦2人でウェディングフォトだけ撮りました。

お義父さんが単身赴任中なこと、私の妊娠、その他諸々…で延び延びになってしまっていた両親同士の顔合わせ。
ついに昨日実現できました泣

私が切迫早産気味で実家で安静中なので、こちらに来ていただきました。
お寿司とお酒の手配を父母に頼み、段取りは夫に任せてしまいましたが(;'∀')
アットホームな雰囲気で楽しい会になりました☺話が弾んで時間が経つのがあっという間だった…!

お義父さんとお義母さんはとってもフレンドリーで、私を本当の娘のように考えてくれていて。
それを父母も感じたようで、ホントにありがたいねと言っていました。

優しくて気遣い上手で、一緒にいると心の底から安心できる人と結婚できたこと。
こうして家族の縁が広がったこと。
両家の皆と血がつながった娘がもうすぐ生まれてくること。
全部が幸せなことです。夢のよう。

あらためてそのことを実感した昨日の顔合わせは、私にとって大きな節目になりました。
両親同士を引き合わせるなんてこと、人生初体験でしたし(笑)
私も大人になったんだなと。人生のステージを一歩進めるんだなあ。
もし披露宴をやっていたら、きっとこういう気持ちですね。

私という人間の基本は変わらないけど、妻になり母になり、自分の側面が増えていく。
人生ってすごい。

そこにプレッシャーを感じず、幸せだと思える状況です。
素敵な家族に恵まれてありがたいことです…!

本当にうれしかった1日。
未来への希望もいちだんと膨らみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?