見出し画像

結婚4年目

昨日は入籍記念日で、夫が有休をとってくれました。

少し前にカラオケに行きたいと夫が言っていたので、午前中いっぱい楽しんできました!!
付き合っていたころはよく行ってたので…学生時代を思い出して懐かしくなりました。

妊娠8か月でお腹も大きくなり、吸える息の量が少なくなってきたので私はあまり歌えませんでしたが汗
一緒に口ずさむだけでも楽しかったです♪歌うとエネルギーが発散できていいですよね😊

お昼はカフェでランチしました。

魚フライのプレート。小鉢がいろいろついてきて嬉しい!

その後、ケーキを買いに行ってから帰宅しました。
体重増加は心配だけど、せっかくのお祝いだから…!私はいちごのタルトにしました♪

1日中雨でしたが、低気圧の日の不調が吹き飛ぶくらい、楽しく過ごせた1日でした!
子どもが産まれたらしばらくはできないであろうことを思いきり楽しめて、もう心残りはありません(笑)

また、一昨日はふたりで夜桜を見に行ってました。

桜は五分咲きくらい。ライトアップがきれい!
屋台も出てにぎわってました

ちっちゃい子を抱っこ紐に入れて来ているご夫婦も結構見かけて、いいなぁと思いました。みんな楽しそうで。

私たちも来年は娘を連れて来たいなー✨
ちょっとでもやりたいと思ったらやってみるフットワークの軽さを持ちたい!!
夫とは、楽しいと思えるポイントが基本的には同じです。一緒に楽しむ時間はこれからも増やしていきたいです。

それと、自由に生きていきたいな、としみじみ思いました。
母親だから・父親だからこうあるべき、みたいなことは、先入観として少なからず自分のなかに染みついてしまっているはずなのでで、まっさらの心でいるのはなかなか難しいと思うんですが…
それによって自分を苦しめるところまでいかないようにできたらな、と。

母親として、ではなく、私として、生きていけたらなぁ。

夫はいつもニュートラルなので、余計にそう思いました。
括られたくない!という反骨精神もあります(;´∀`)

実際に育児が始まったら、そういうことを考えてる余裕なんてないのかもしれませんが…
でも、思うのは自由!そっちのほうがワクワクするから、いまはそれでいいかなと😁

良い時間を過ごせた記念日でした。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?