見出し画像

やりたいことがたくさん

お昼ごはんに、ライ麦粉入りのスコーンを焼きました。ザクザクでおいしかった🤤

午前中出かけた母が帰ってくる時間に合わせて用意しました。おうちカフェができてうれしい。
やっぱりひとりで食べるより、誰かとお茶しながら食べるほうが楽しいなー。

カンパーニュ用の準強力粉は使い切れたんだけど、全粒粉とライ麦粉は余っているという…しかも賞味期限間近(;´∀`)
クッキーやスコーンに使うにしても、薄力粉とバターを買わないといけないし、
結局小麦粉類を買い足すことになりそうです(笑)
週1でパンを焼けば出産前に使い切れるか?!

Kindle本の予約販売の準備がやっと終わったのでほっとしています。
原稿を書き終えたらやろうと思っていたことがたくさん。

少し前に編み物を始めて、あみぐるみを作ってます。
リラックス系の動画を観ながら進めたいなー。

あとAmazonのらくらくベビー割を使うためにプライム会員になったので、プライムビデオも有効活用したいです。
観てみたかった映画をこの機会に…!ウォッチリストが溜まってます😁

今日はお昼からはバテ気味でとくに何もできなかった…
娘がよく動くので、2人の時間を楽しんでました😌
ほんと、お腹の中で何してるんですかねぇ。安心してくれてるといいな✨


5月24日㈮12時にエッセイをリリースします!

適応障害になって、仕事や生活環境、普段考えることを一新しました。
当時の私ががんばってくれたからこそ、今を幸せに過ごせています。

先を見通せないことがどれほど辛いかを知ったからこそ、「今」に目を向けて、やりたいことをやろうと思うようになりました。

今日の楽しみを優先したっていい。
そのほうがエネルギーが湧いてきて、できることも増えるし選択肢も広がる。
これが私に合った生き方です。

繊細な気質で悩んでいる方に、「こんな風に生きてる人もいるんだ」と、肩の力を抜くきっかけにしていただけたらうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?