見出し画像

妊娠38週の記録

38週も無事に終わりました!トップは月曜のお昼ごはんです😊週1でサラダチキンを作ってます。

今週はめちゃくちゃ暑くてアイス食べちゃった…!体重は増えました(笑)

今週に入ってから毎日のように、夕方から夜にかけて前駆陣痛があります。軽い生理痛のような感じ。
最初はソワソワしていたけど、他ごとをしていると気にならない程度なので慣れました。

お腹が重くて疲れやすく、運動はがっつりとはできていません…20分くらいのヨガを朝晩やって、余裕があれば昼間にスクワットを少しだけやって、疲れたらすぐ寝ちゃってます。
とくに朝寝は30分くらい爆睡できます(゚∀゚)
短時間で休息をとる練習になってるのかなー。


小麦粉を使い切ったのにケーキ用マーガリンが余ってしまっていて、米粉を買い足してクッキーを作りました。

紅茶&抹茶

グルテンができないから、生地を捏ねてしまってもOK。サクサクの食感で、父母に好評でした😁

そして今日は夫が有休をとって会いに来てくれました✨
やっぱり2人で話せると楽しいし安心します。
立ち会いのこととかも最終的な相談ができて、ほっとしました。
しっかり考えたら、あとは心を落ち着けて陣痛を待つだけ!と覚悟ができた…と思います💪

用事から帰宅した母と一緒に、3人でおうちランチしました♪

トマトソースパスタ

母も父も、いつも夫のことを歓迎してくれるのでありがたいです。
家族が増えて楽しい時間が増えることって、こんなにも幸せなんですね。
なんだか今日はじーんときちゃいました。

娘が生まれたら、もっと幸せが増えていくんだろうなあ。うれしすぎる!!


明日から39週です。出産予定日まではあと1週間。
臨月の生活、しんどいな…と思っていたけど、今日みたいに楽しく過ごせたことが自信になって、まだいける気がしてきました。
最後まで楽しむぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?