見出し画像

公開いじめでしかない

Kpopアイドル 「Kep1er」(ケプラー) のバラエティコンテンツの件です。
オーディションから観てきたガールズグループ。毎日追っているわけではないのですが、久々に観たら、えらいことになっていました。

9人グループで、要は<好きなもの同士ペアを組みましょ>企画です。はい、一人余ってしまいますが、それ目的の胸○企画です。

私がいっちゃん嫌いな<好きなもの同士>ってやつ。昔から、自身も色々な嫌な思い出もありますが、自分でなければ良い、と言う気にどうしてもなれない私。むしろ大きくなるに従って、自分が一人の方が、悲しそうなクラスメートの顔を見るより何倍も良い、とさえ思いました。悲しい思いをする人が生まれる機会を作る「先生」という大人に嫌悪感や疑問を抱いた思い出が、今回のバラエティ動画で蘇ってしまいました。

私が好きなヒカルちゃんだから、では全くありません。
そもそもその企画は運営の大人が行なっていますが、他のメンバーも、かなりのイメージダウンです。メンバーらには、企画にNOと言う権限は当然ないのはわかりますが。

さて今回、腹立たしい気持ちの中で、その後、今回の企画にかなりの嫌悪感や批判を、公にされている方(有名な YouTuberも含めて)が結構いらして、その場のコメント欄なども大方、私と同じ感覚を持つ方が多く、少し嬉しかったのです。

ネットといえば、誹謗中傷と言うイメージが近年ありましたが、まだまだ捨てたもんではないなぁ・・・・とちょっとほっこりしましたよ。

いやーそれにしても、現実社会にもいじめはあり、無くならない、とまで言われています。確かに一定数、小意地の悪い人はいますが、公のアイドルコンテンツで、一人になってしまった子をからかうような演出は、公開いじめ以外の何ものでもありません。  

今後ギクシャクしないか不安ですが、この際、活動期間限定グループですから、その後の枠を飛び出たのち、ヒカルちゃんが自由に羽ばたく姿を応援したいものです。

悲しい思いをする子を作る企画ややり方は、どうか(先生方も)しないでもらいたい!!   と強く願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?