見出し画像

有名YouTuberたちの宴

文春さんでしたっけ。記事は読んでいませんが、SNSでは大変な話題でした。

みなさん有名クリエーターのようですが、私はあやなんさんと、りささんしか知りませんでした。チャンネル登録をしていて、長いこと動画を楽しく拝見していたのはりささんのみ。

大好きなりささんが渦中にいてとても残念でした。

あやなんさんのお子様も以前動画に出ていましたので、お母さんという立場を攻めている方も多かったですね。

私はお酒が飲めません。体質的なものです。お酒の提供時間が云々と色々問題視されていますが、正直ピンときません。お酒好きの方はやはり気になる問題なのでしょうね。

大人数で賑々しく、過ごすこと自体が私は苦手です。お酒を飲んでワイワイしたい、という気持ちになったことがないので、今回の事件は、ちょっと羨ましい気がしました。そういう場を楽しい、と思える人は、幸せだなぁと思うのです。

本当に楽しみは人それぞれ、ということを痛感したのです。

一人でパソコンやスマホをいじっていたり、ピアノを弾いたり、塗り絵をしたり、が私は楽しいです。

今回大好きなりささんはじめ、他の方も、謝罪動画を出されていましたね。そのような形は何か、ありがち過ぎて、どうなのかなぁとは思います。ただ、動画という自分のホームで、語れるのはラッキーとも言えますね。

いずれにしても、コロナというものがまだ襲ってきていない時でしたら、そもそもクリエーターたちが大人数でパーテイーし、泥酔していても、大したニュースなはならなかった気がします。

まさに今は、コロナ後の生き方をしなければ、色々な落とし穴があるということですね。

来年はどんな日常になっているのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?