見出し画像

ドント.ルック.アップ (ネタバレ注意)

観ました。(Netflix配信)

大変おもしろかったです!!!!    

キャストがいわゆるビッグな方々。観る時の決め手にもなります。レオ氏は言うまでもないですが、私が大好きなジェニファーローレンスさんが出ているなら・・・と。メリル・ストリープさんやケイト・ブランシェットさんも。凄かったです。

ジャンルはSF。割と冒頭で「あっ好きかも。」と思いました。理由は演出がとても好み。オシャレというか何というか。ハリウッドのSF超大作ですと大スクリーンで規模も大きく、それなりのシリアスさがおそらく求められるのでしょう。ですがこちらは<Netflixオリジナル作品>なのです。だからなのか、SFコメディのような演出で。シリーズもののドラマのような雰囲気を私は感じました。

話自体の本筋はふざけているわけではないですし、登場人物のキャラがデフォルメされ、マンガチックにわかりやすい描かれ方。ですがちゃんと、何かしらのメッセージを私は感じましたよ。

人間の私利私欲、愚かさ、純粋さ、死に直面するときはどんな感じなのか。自分だったらどうしたいか。などなど。考えさせられる作品でした。

最後の最後、よく映画などで<〇〇年後>を描いたりしますけれど、こちらはびっくりでしたよ。

そして、ぜひご覧になる方は、クレジットで終えずに最後まで観てくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?