見出し画像

クローバーフィールド HAKAISHA

観ました。(hulu配信) ネタバレ注意!!!

なんとも邦題のタイトルはチープですけど。
観た感想。途中から、一体これはちゃんと回収されるのか・・・・大丈夫か・・・と言う不安が。 それは的中してしまいました。

作り的には「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」と同じ。演者が戦場と化したマンハッタンで、とにかく記録を残さねば、と言う使命感でカメラを回します。その映像がそのまま作品となっている形。手ぶれが当然意図的にもありますから初めは少し目が疲れてしまいましたが慣れてきました。

そこそこ興行収益も悪くないようなので、あくまでも個人的感想になりますが、解決されない、と言うパターンは私は嫌いです。残念でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?