見出し画像

いい時間だった・・・

「いい時間だった・・・」
ポツリと呟く声が聞こえた

旅先の夜
小さな島でも里の中には街灯があり
しっかりと夜道を照らしている
都心と比べるとその光はわずかなモノ
けれども
遥か遠くからやってくる
星の光を楽しむには強すぎる

僕は街灯の光が届きにくい場所へ二人を連れて行き
その陰に入って空を見上げてごらん
ちょど良いポイントを案内した

「わぁ~~~」
街灯にさえぎられていた星の光
影に入ることで
一気に二人へ降り注いだ

画像1

星座の話や今日の出来事
話し声は深い空へ吸い込まれ
やがて辺りは暗く静かな星空に飲み込まれた

しばらくして
宿へ戻ろうと歩き始めると

「いい時間だった・・・」
そんな声が聞こえた

僕にとって
それは最高の誉め言葉だった
この言葉を聞いて
僕も心の中でつぶやいた
「いい時間だった」


いい時間とは、いい体験
それは私たちの心を癒し、整え、元気にしてくれます
自然の中でいい時間を過ごしませんか(^~^)
ネイチャーガイド風の道
ネイチャーガイド風の道公式HP⇒クリック
人見道夫公式ブログ⇒クリック
自然の旅の情報が無料で届く⇒メルマガ


人見道夫です、よろしければサポートをお願いします。いただきましたサポートは記事創作に活用させていただきます(^~^)