見出し画像

朝の呼吸

何もしたくない朝
窓を開けると
冷たい空気と雨の音が
部屋の中に流れ込んでくる

きもちいい

ベランダへ出て
雨で湿った空気を深呼吸で身体へ取り込む
頭も身体も真っ白になる

もう一度
さっきより深く、長く、呼吸をする
もう一度
もっとゆっくり、丁寧に、呼吸をする

先程の気分は消え去り
感謝の気持ちが湧いてくる

当たり前のように来た朝
当たり前のように見えるいつもの風景
自由に動くことが出来る身体
自然の恵である空気
その空気を吸い込み
自然との繋がりを意識することが出来る呼吸

有難い

今日も素敵な一日になりますよ (^~^)

画像1

日常の中で自然と繋がる
マインドフルネスと自然のプログラム(^~^)
ネイチャーガイド風の道
ネイチャーガイド風の道公式HP⇒クリック
マインドフルネス実践セミナー⇒クリック
人見道夫公式ブログ⇒クリック
自然の旅の情報が無料で届く⇒メルマガ

人見道夫です、よろしければサポートをお願いします。いただきましたサポートは記事創作に活用させていただきます(^~^)