見出し画像

笑いながら自分の盲点に気づく。(本田晃一さんと武田双雲さんの対談)

4月になりましたね。
自分のこれからにワクワクしている方も、ゆらぎにとまどっている方も、
あるいは両方の方もいるかもしれませんね。

本日は私が愛聴している音声コンテンツをご紹介します。

「voicy」という音声配信のプラットフォームがありますよね?
その中でも私が大好きなシリーズ・・。

それは【世界一ゆる〜い幸せの帝王学】です!!

実業家・作家の本田晃一さんと、
ライフコンサルタントの藤あやさんによる、
本当にゆる~く楽しいラジオ番組です。

その中から「武田双雲さん」のご出演回をご紹介します。

最近自分のための備忘録として整理していたのですが、
必要な方もいらっしゃるかもと思い、
シェアさせていただきます!!

わたしはお2人のお話を聴くと
「風紀委員みたいに自分を取り締まる視点」から、ゆるっと抜け出られることが多いです。

この「音の波」を浴びていると、自分が整うんですよねぇ。
笑いながら自分の盲点に気づけるコンテンツだと思います。

ゆらぎのお供に、是非!!!

・  ・  ・

【世界一ゆる〜い幸せの帝王学】より。
※時系列については、下の方が過去です!

704 客観視するためにしていること
https://voicy.jp/channel/2259/208204

703 受け取れる強さ、受け取らない賢さ
https://voicy.jp/channel/2259/208203

702 ぱっと頂上に行けるのはなぜ?
https://voicy.jp/channel/2259/208202

701 条件付きの成功が染みついているかも
https://voicy.jp/channel/2259/208201

700 大目標の達成は努力に比例するのか?
https://voicy.jp/channel/2259/208200

687 わくわくを感じる達人に
https://voicy.jp/channel/2259/208187

686 欲望に執着しないってどういうこと?
https://voicy.jp/channel/2259/208186

685 野心と成長 
https://voicy.jp/channel/2259/208185

684 活躍し続けられる人の視点
https://voicy.jp/channel/2259/208184



672 双雲さん対談後記

https://voicy.jp/channel/2259/208172

671 武田双雲が考える「罪悪感」
https://voicy.jp/channel/2259/208171

670 大きなお金が入るときの抵抗感
https://voicy.jp/channel/2259/208170

668 モチベーションが上がらない時
https://voicy.jp/channel/2259/208168 

667 幸せのハードルは低い?
https://voicy.jp/channel/2259/208167

666 スポーツとか平和とか
https://voicy.jp/channel/2259/208166



641 ゲスト武田双雲さん 後編

https://voicy.jp/channel/2259/208140

640 ゲスト武田双雲さん 前編
https://voicy.jp/channel/2259/208139


【学校では教えてもらえない本当に大事なお金の話 シリーズ2】より。

スペシャルゲスト武田双雲さん
https://voicy.jp/channel/2285/213049


備忘録は今後も増えるかもしれません(^O^)/


誰かの目にとまって、楽しんでいただければ幸い。 そして、もしもサポートをいただけたとしたら、天にも昇るような気持ちになるでしょう。