見出し画像

【道の駅やよい 21周年祭】無事開催されました✨

2022年4月16日(土)から17日(日)の2日間、『道の駅やよい21周年祭』が無事に開催されました!


2日間とも雲ひとつない快晴!
日中は汗ばむほどの陽気となりましたが、風も吹き比較的過ごしやすく、天気に恵まれました!

初日、2日目と朝から盛り上がりを見せたのは、豊南高等学校による「野菜の苗の販売会」。
開店前から多くの方にお並びいただき、品種によっては即売り切れが発生するほど大盛況でした!

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
● 17日(日)メインステージでは
- - - - - - - - - - - - - - - - - -

木許駅長による開会宣言ののち、
小学生限定の「お菓子まき」で周年祭がスタート!

朝早くから想定以上に子どもたちがきてくれて、配るのも忙しそうでした😁

「久しぶりにモテた」とおじさま。

その後、メインステージでは様々なグループが周年祭を盛り上げてくれました!

やよい栂牟礼陣太鼓 様
ZIGGY dance studio(ダンス)様
弥生吹奏楽団 様
ダンススクールガラム様
NEXUS(ダンス)様


観客の皆様もたくさん集まり、大迫力のステージとなりました!
暑い中、ありがとうございました!

そして、今回改めてのご紹介となりました、
やよいの道の駅公認キャラクター・「しょうがくん」のお披露目に加え、
大分トリニータの公式キャラクター「ニータン」も登場!

お披露目会
ニータンとのコラボ!

写真撮影会も盛り上がり、子どもたちと楽しそうに触れ合っていました!

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
● 17日(日)催し物
- - - - - - - - - - - - - - - - - -

催し物スペースでは、定番の商品から、周年祭限定のものに至るまで、多くのお客様にご利用いただきました。

毎回恒例の200食限定「豚汁の無料配布」はすぐにsold out!

奥様方、今年も美味しかったです!

移動販売の方々による素敵な商品の数々✨

肉の宮本 様
福もと 団子舗 様
さつのにがおえ 様

そのほか、アクセサリー販売や、、、、

子どもたちに大人気!チョコバナナの販売、、、、

竹鉄砲体験会に至るまで!
楽しんでいただけましたでしょうか?

何より驚きましたのは、告知にはなかった、
『豆をお箸で掴んで別皿に移す大会』
急な開催で驚きましたが、それ以上に商品が超豪華。

「Nintendo Switchi Lite」!!!!!!!


ジャンケンで出場権を得た20名による大人を交えた真剣勝負ッッッッッ!

優勝はなんと、ステージでのダンス終わりの中学生の女の子!

最高に盛り上がりましたね!
おめでとうございました!

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
● 終わりと御礼
- - - - - - - - - - - - - - - - - -

今年も皆様のご協力で無事、周年祭を終えることができました!
お越しいただいた方はもちろん、ステージを盛り上げていただいた皆様、祭を支えていただいた地元の皆様。

本当にありがとうございました!!

これからも「道の駅やよい」をよろしくお願いいたします🙇

季節は春を通り越して初夏へと突入でしょうか。
鯉のぼりが優雅に泳いでいます。
またのご来店をお待ちしております!

<企画室 西田(雄)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?