見出し画像

趣味を見つける大変さ。

こんにちは。みちまるです。

なんと、1週間期間があいていしまいました・・・・
結婚の両家顔合わせを先日行いまして

それのしおりや、アルバムづくりで、


NOTEまで手が回らなくなってしまい・・・
実際の結婚式の準備が正直恐怖・・・(笑)

まあさておき、これからはコンスタントにあげていきます☺

では今日は私がはまり続けている
ピラティスについてお話していけたらと思います。


かれこれ通いだして、
1年ほどになるんですが、
元々は、ピラティスを知ったきっかけは、皆さんよくある通り
韓国のアイドルがピラティスをしているというのを知って
興味がありました。

元々ヨガのインストラクターをしていたこともあり、
フィットネス業界のキャンペーンや、
支払い等は熟知していたので(笑)

・キャンペーンがあるのか
・体験レッスンは安いのか
・キャンペーンで入会した際、縛り期間はあるのか

上記3点に絞り探しまくり、体験に母と向かいました。
(一人で行く勇気はなく・・・(笑))

※一つプチ情報ですが、どこのスタジオも
確実に100%縛り期間があります。
HPの下の方に小さく書かれているので行くときは端から端まで
よーく見てみてくださいね。

インストラクター側をしていた時は
一人で体験にお客さんが来ることに何でそんなに緊張するんだろうって
正直思っていたんですが、緊張するものですね(笑)
分かりました。(笑)

そこから入会し、行けるときは週3、
暇なときは、なんと週4、週5と言ってました(笑)

ピラティスをしていく中で、ヨガのときには意識していたはずの
姿勢の崩れや、歩き方、立ち方一つ一つ見直すいいきっかけになりました。
ヨガで解剖学等は学ぶものの、とにかく解剖学が好きじゃなくて(笑)
何でこんなの覚えるんだろうとか。

覚えてなんの意味があるんだろうとか。
そんなことをずっと思って勉強してました(笑)


ピラティスを1年やってようやく、解剖学が大事なことも理解出来ました。
確実に姿勢がよくなり、お尻が出来たり、背中が引き締まったり、
足が引き締まったようにとても感じます。

今まで私は、ヨガ以外で何か通うとなったときに本当に続かなくて、
学生時代は同じことを部活で6年間も続けてきたので
続けられると思ってたので正直驚きました。(笑)

自分にはまる趣味を見つけるのって本当に大変ですね。(笑)

大人になって痛感したものの一つです。
ピラティスは、やせたいというよりは引き締めたいと思う方には
とてもお勧めです。

ぜひ行ってみてくださいね。

趣味を絶賛探している最中なので趣味もし何かあれば皆さん教えてください。
趣味一つでも何か一歩踏み出す勇気はとても大切ですね。

いろんなことに挑戦していきたいなと思っている

みちまるでした。

また別の記事でお会いしましょう。
今回も記事を読んでくださり、ありがとうございました☺

下記の記事では、みちまるの具体的な現在の働き方、働き方に対しての考え方が載されています。
ちょっと忙しすぎるとき、箸休め程度に是非みてみてください☺
みてくださって届けばとてもうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?