見出し画像

だいすきなバチェラーレビュー 2

こんにちは。みちまるです。
最近ちょっと体調崩しがちで
またまた、お久しぶりになってしまいました・・(笑)

大人になってからの体調崩すのはきついですね・・
しみじみ感じてるので、皆さん気を付けてください。

では今週も私の好きなバチェラーについてちょっとだけ皆さん付き合ってください(笑)

◆3話


今日は3話について、お話していけたらと思います。

3話の中で、一番思ったことは

自分から伝える、発信することの大切さです。


これはバチェラー全体において必要なことではありますが。
一番印象だったことは、
竹下さん、まいまい、西山ちゃんとの3人とのご飯のデート。

この中で一番、伝えていて的を得ているなあと思ったのが、竹下さん。
バチェラー自身が自分がよくないと思っているところまで、
相手のことを肯定してくれるところが素敵だなと感じました。
好きだなと思う相手に対して、自分の良くないと思っていることを伝える事は中々難しいと思います。

ましてや、短い環境の中ならなおさら。

その中で勇気を出して、伝えたバチェラーもとても素敵ですが
それを否定することのなく、受け入れられることが素敵だと思いました。

人のいいところを見つける、ということを大切に私自身も生きていきたいですね。

一つ学べたところでした。

また、大内ちゃんとのデートは本当にいいデートでした。


一番、お互いの良さを引き出すことが出来た時間だと感じました。

まず、デートに誘われなくてちょっと落ち込んでいたところ、
デートの誘いが来て心の底から素直に喜んでいるところを
見て、女の子には素直さが大事だと思いました(笑)

素直な女の子はかわいい。
そして、あの距離感を保ちつつ長谷川さんに火をつけさせるのが上手。
女性として見習いたいところ。(笑)

そのデートのときもお互いの本音で話し合っていたのが印象的。

私たちも付き合って間もないころ、お互いの本音をなかなか言い合うこともしづらい中、

”もやっとボール大会”


と名付けて思いあうことを遠慮なく話し合う時間を作りました。

そのことによってやっとお互い思うことを言い合い、
すっきりした状態で付き合うことが出来ました。

”もやっとボール大会”と名付ける事で重くなく出来るので、お勧めですよ(笑)

◆4話


では続いて、4話についてお話していけたらと思います。

4話のなかで一番印象的だった女性は、

しゅうちゃん(ディアン)とのさよなら。


本当に明るくて元気だったしゅうちゃんでしたが、
明るいだけではなくて、やさしくて暖かい人。

そして、人望が本当にすごいです。
何があっても最後まで明るく話していて、
バチェラーの旅でも、えらばれなかったことに対して、

”しょうがない。だけどどこでも得る事のできない経験をさせてもらった”


と伝えていて、そこの潔さにもひかれました。
そして、最後さるときもみんなを暖かいはぐで受け止めていました。
最初の紹介Vこそ、割と強そうな人だなーくらいにしか思っていませんでした。がとても深みのある素敵な女性でした。
色々なことを勉強させてくれたしゅうちゃんに感謝です。

また、しゅうちゃんのカクテルパーティーで話していた

”許す”ということは、
相手の行動の為だと思いがちだけども、あくまで自分の為。


その言葉が自分のために人を許し、他人を許すことにもつながるといっていた言葉もとても心に響きました。

しれば知るほど深みがあり素敵な、そんな女性だったのでもう少し見たかったな。。と思います。


◆印象に残っているデート

・印象に残っているデートと言えばやっぱ2on1。
もう2o1は正直早くない?って思いました。
ですが、それだけ長谷川さんの本気度が見れたということもあります。

その中で西山ちゃんが言っていた、
両親に”私しあわせだよっていいたい”と言っていた言葉は本当に共感しました。
やっぱり考え方が似ているなーと。
そして、”やりたいと思ったときにやらない理由なくない?”という言葉も。

まだ24年しか生きていないですが、
(もう24年かって思う自分もいます(笑))
以前お話した通り仕事はもちろん、
恋愛でも一筋縄ではなかなかいかない人生でした。
そんな中、私の人生振り返ってみたときやりたいと思ったらやる。
やらない理由はないというスタンスで物事を選択していきました。

また、今まで生きてきた中でうそ偽りなく正直私自身は今が一番幸せです。
今まで生きてきた人生一つの後悔もないし、戻りたいとも思わない。

そう思って生きてきました。
そんな風に思いながら何事もチャレンジして生きていきたいですね。
これからも。

では、また次の記事でお会いしましょう。

いろんなバチェラーの話し合いたいです・・・(笑)
是非、好きな方いたら話しかけてくださいね。

皆様からのいいねが本当に心の底から、うれしいです。
励みになりますのでぜひ、いいねお願いします。

下記の記事では、みちまるの具体的な現在の働き方、働き方に対しての考え方が載されています。
ちょっと忙しすぎるとき、箸休め程度に是非みてみてください☺
みてくださって届けばとてもうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?