見出し画像

やりたいことを、やらせてあげる

やってみようかな。
と、思って、ずっとくすぶっていたことがある。

それは、

「相談業」。
コンサルティングとか、カウンセリングとか、そんなところです。

そこそこ人生経験も増えてきて、私は「言葉」にすることが得意なので、お役に立てることもあると思うのです。

くすぶっていた理由は、
SNS上に、なんかすごそうな人がいっぱいいるから。
私なんかが別に新規介入しなくても、教室起業のことにしても、ママ起業のことにしても、ワークライフバランスのことにしても、音楽教室のことにしても、月収7桁稼いでコンサルティングしてる人はいっぱいいて、別に私のような細々とやっているような人間がやっても意味ないのでは、と思ってきたから。

あとは、何についての相談業をやるのかを絞りきれずにいたから。

●起業について
●自宅教室を作ることについて
●音楽教室をやることについて
●ママ起業について
●ワークライフバランスについて
●リトミックの指導法について
●小さい子どもの教え方について

私が話せるのはこんなところだけど、何か1つに絞らなきゃいけないと思っていて、絞ろうとすると、自分は一番何がやりたいのかとか、何が向いてるのかとか、何が一番需要があるんだろうとか、そんなことをぐるぐる考えて動けなくなっていた。

でもとりあえず、やってみることにする。

私は正解を与えてあげることはできない。
答えはみんな違っていて、その答えは本人の中にしかないことを、私は身をもって知っている。
そしてそれが「正解」かどうかは過ぎ去ってみなければわからないことも知っている。
そしてそれが仮に「正解」だったとしても、それが時間の経過や環境の変化で「正解」じゃなくなるかもしれないことも知っている。
特に「母」は、柔軟に考え方を変えていくことが大事。

とにかく自分と向き合うこと。
自分で決めて行動すること。
それできっと、人生は動き出す。

ただ、自分と向き合うには「鏡」が必要で、決めて行動するためには「応援」があるといいと思ってる。
それを私がやりますよって感じです。

●とにかく話してもらって自分を知っていくカウンセリングスタイル
●達成したい目標、なりたい自分に向かって具体策を立てていくコーチングスタイル
●何かのテーマに沿って学んでワークする講座スタイル

ができます。
目的は「幸せを感じて毎日を楽しく生きること」。
どれが必要なのかはその人によって違うと思うので、まずはお話を聞いてから一緒に考えます。

有料です。
「お金を払うことは自分自身のためである」
この言葉の意味が理解できる方のみ、相談をお受けします。

詳細は後ほど。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?