見出し画像

経験のないキャリアコンサルタントが仕事に就く方法

 キャリアコンサルタントとして仕事を始めて12年目になります。ありがたいことにこの12年、苦労はあったものの仕事が途切れたことがなく、毎年新しい仕事が舞い込んできました。
 さて、よく耳にするキャリコンのお悩みとして、
「資格をとったはいいけど、仕事がない。求人には必ず応募条件に”経験者” ”経験~年以上”という記載がある。」というものです。
これは本当に困りますよね。誰しも、一番最初は未経験であるわけで、
じゃあどうすればいいんだ!とフラストレーションがたまってしまいます。
私の場合は資格取得後、まずどうしたか?
これまでどのように仕事を得てきたか、下記にお伝えしますので参考にしていただければ幸いです。ただし残念ながら60代以降の方には当てはまりませんのでご了承ください。

ここから先は

1,973字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?