見出し画像

にゃんず との暮らし

我が家のニャンズは、だいぶ距離が縮まり、兄妹感が増している。
2人の1日を観察していると、
夜は2階で寝て、たいてい朝ごはん待ちで、2人で1階のリビングで待っている。
私が起きてくると、にゃ!にゃっ!と朝のご挨拶( *・ω・)ノ
ごはんと水をあげると、ガツガツ食べて、
テーブル下で休憩ꕤ𓈒𓂂◌
その後、朝はルーティン化している2人での疾走タイム。ものすごい勢いだ。
かと思えば、じゃれてるうちに急にケンカが始まり・・・にゃごすけが(先住猫)、にゃんちゃん(保護猫)のあたまにかぶりついたりして、
Σ(゚∀´(ω・` )ガブ(甘噛みですが。)
にゃんが、小さいからヒヤヒヤで、食べられるんじゃないかと心配したけど(大袈裟、過保護)、
にゃんはにゃんで、負けていない!
小さな体で反撃(っ>ω・)つ)o゚)∵
そして、さささっとケージに避難し、キリッとまいてやったわ感⟡.·*.

まいてやったわ⟡.·*.な、にゃん。

とある獣医さんは猫のケンカについて、
『血が出なきゃ大丈夫だから』って。('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!! 冷静。
まじですか?( ゚д゚)?

結局何が原因で、何をもってケンカが終了してるのかは、観察していてもわからない。
もはやケンカではなく、ただじゃれてるだけかもしれない。
そんな2人の様子が、なんか兄妹っぽいからいいかなと思う。
いつのまにか、一緒に爆睡してるし。
猫を、見ていると本当に面白い。
いつまでも眺めてられる⟡.·*.
そして癒される(* ´  ` *)ᐝ
1匹が2匹になって、本当に毎日面白い。
昔は犬と暮らしていた事の方が多かったけど、いつのまにか気ままで自由な猫が好きに 。媚びることもなく、我が道を行く感じがとても良い⟡.·*.
昼間はほんとよく寝ている。うらやましい。
私も3日位寝通したい…
     ✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

寝起き。にゃごすけ、呼ぶが目が開かないꉂ 🤭
じゃれたり𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧
2人とも2階が好き✩.*˚
にゃごすけの置き物感😂😂

にゃんはキンカローという猫種で、
マンチカン × アメリカンカールなのですが、キンカローは耳がかたい( °_° )
にゃごすけの耳はペラッペラで、掃除も楽々なのだけど、にゃんの耳は小さくかたくて掃除が難しい( ˘•ω•˘ )     毛は短い。
エキゾチックショートヘアのにゃごすけも毛は短いが毛量が違う。にゃごすけはもっふもふで、ブラッシングするとすごい毛の量。羊毛フェルトできそうなレベルです。

まだまだ猫との生活は色々勉強中の日々 ५✍🏻
まったりと2匹との生活を楽しみたい❀.*・゚


※あ、にゃごすけ&にゃんは、私が勝手につけたあだ名ってやつです🤗😂
……どうでも良い( ¯▿¯ )


我が家の猫のお話でした~
ではまた((ヾ( ◍´꒳`◍  )


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?