見出し画像

7月のあれこれ⟡.·*.

そろそろ7月も終盤。
毎月毎月毎日が早すぎる…

梅雨もバッチリ明けて、
毎日激暑。
夏です。
冬生まれの雪国育ちなもので、
夏は苦手でした。
関東に住み始めた頃は、
このものすごい暑さに参ったものです。
半分外仕事のおかげで、
暑さには、だいぶ慣れました。

そして、
息子の体力には驚きです。 
男の子はこんなものなのか。
すでにうちの息子は、
松崎しげるに負けないくらい真っ黒です(笑)
主人が暑さには慣れさせる!という考え。
仕事で毎日10㌔以上走ってる人には、猛暑なんてなんのその。
休みの日は男2人で、
朝からランニングしたり、
一緒にプール行ったり。
私は見てるだけで眩暈してしまう😅
さすがにこの暑さの中どうなのよ?って心配したけれど、
おかげで、暑さに強く逞しく育ってます。

┈┈┈┈┈☀   

日本のドラマ

最近、韓国ドラマを観ていて、これだ!って言うものに出会えず……
どれもこれも中途半端に。

久しぶりに日本のドラマに戻ってみたら、
なかなか面白い。

『ブラックペアン シーズン2』

前作も面白く、好きな医療ドラマでした!
今回も観ています。1話からチェ・ジウ様登場し、韓流人気にあやかろう感を感じつつ(笑)、ストーリーはやっぱり面白いです。竹内涼真くんがスタイル良すぎて、全ての視線を奪ってしまう感もあります。毎週続きが楽しみです。

『スカイキャッスル』

あの韓国ドラマを遂に日本版にリメイク!
スカキャはどハマった韓ドラでした。どんなもんかと1話をみたら、けっこう忠実に再現されているな〜と。キャストも韓国版に寄せていて、
これも続きが楽しみです!

┈┈┈┈📺🇯🇵🇰🇷

韓国語

だらだらつらつら続けている韓国語の勉強。
ずっとDuolingoというアプリを使っていたのですが、なんかあまり身にならない感……
毎日続けてはいたので、ゼロではないけれど、なんだかいまひとつ。
語学アプリは隙間時間でゲーム感覚で続けられるのは魅力ではあるけれど、
もうちょっと身になる感があるのもはないかと模索し、こちらに出会う⬇

これが今のところ自分には良いなと思っている。
・無料(有料コースもある)
・宣伝広告が入らない
・とにかく単語やフレーズがしつこく繰り返される。間違いも繰り返されるので覚える。
・ハングル並び替えなどもあり、ライティングもヒアリングも学べる。

おすすめです🇰🇷✎*

┈┈┈┈┈┈(*´ч`*)

デザートおすすめ

サイゼリヤ
プリン&ティラミス(税込500円)
最高!幸せ~うまうまです😋


今月のいろいろあれこれでした~
暑さとうまく付き合いながら、
夏を楽しもう。
*˙︶˙*)ノ"  






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?