見出し画像

Tokyo Disneylandへ 夢の国が見せてくれるもの

久しぶりに家族で東京ディズニーランドへ。

我が家はマニアとかではないが、
ディズニー好きな一家です。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私が幼い頃、
開園してまもないディズニーランドへ東北の田舎から夕方に出発し、
ワゴン車を父が運転して、
夜中にディズニーランドの駐車場へ到着。
泊まって翌日から遊ぶという、
今では強行的なスケジュールを敢行し、
よく連れていってくれたのだ。

今となっては、とても良い家族の思い出の1つであり、すごく両親に感謝している。

東京ディズニーランドも開園し40周年⟡.·*.

子供の頃から、足を運んだディズニーランドに今度は自分が親となり、子供たちの喜ぶ顔をみたくて足を運ぶ。

子供たちも学校や部活やら何やらで、
家族の予定が合わせるのがぼちぼち大変になってきた最近。

子供たちの熱烈リクスエトに応えるべく、
やっとこさ数年振りにディズニーの世界を楽しんできました!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

この日は
ミニーちゃんのイベント中で、
園内はミニーちゃんカラー❤︎.*・゚
それに合わせてコーデを組んだ、かわいい女の子たちであふれていました!

🌼花壇はミニーマウス🎀
ミニーマウスをイメージしたものがたくさん!
写真撮影用のモニュメント?なども
設置されていて、映えスポットなのでしょう、
長蛇の列&人多くて…写真撮れず。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
さて我が家。
・乗りたいアトラクションに乗る
・夜のパレードは必ず観たい

というモットー?みたいなのが、
いつの間にか出来上がっている(笑)

ファストパスというシステムがなくなった今、どうまわって乗りたいアトラクションを制覇するのかに力を注ぐ者が1人…

旦那だ。

ディズニーと縁遠い男だったが、
今ではすっかり
ディズニー大好き親父である(笑)
ディズニー行きが決まってから作戦を立てて、ものすごく楽しみにしている。

この日は
☆プーさんのハニーハント
☆ビックサンダーマウンテン
☆ピーターパン空の旅  が休止中…

ピーターパン空の旅が無性に好きな我が家。
子供向きではあるんですけど、
あれ、乗るとなんか素敵なんですよね~☆
夜空から見下ろすピーターパンの世界໒꒱
わかる方いるかな~( *´꒳`*)

子供たちはプーさんのハニーハントが大好きなので、しょんぼりしていた。
気持ちわかる。

ディズニーの絶叫系は私しか乗れない(笑)
歳とともに三半規管が弱くなり、
乗ると結構なダメージをくらう…でも乗りたい。

スペースマウンテンが、
今年の7/31で廃止になってしまうとの事で、乗りたかったが、おばさん1人で乗る勇気がなく、断念…   

我が家がこの日楽しんだアトラクション⬇⬇⬇
☆モンスターズインク ライド&ゴー・シーク
☆ホーンテッドマンション
☆ジャングルクルーズ

今回のこちらのお兄さん、名演技で最高!
隣に座った息子に絡んでくれ、
息子もとても楽しんでいた!

☆カリブの海賊×2回
☆イッツ・ア・スモールワールド
☆美女と野獣︎︎ ︎︎ ︎︎"︎︎魔法のものがたり︎︎ ︎"︎︎
☆白雪姫と七人のこびと
☆ミッキーのフィルハーマジック

ディズニーランド風景色々📷´-

美女と野獣のアトラクションは
やっぱり素晴らしい🌹⟡.·*.
あらゆる、技術が駆使されていて、
世界観の演出がすごい⟡.·*.
感動です🌹

足を1歩踏み入れたら、美女と野獣の世界へ🌹
中も幻想的な空間⟡.·*.
フラッシュ禁止ですが、撮影はOKでした📷´-

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
次は食べ物編です(*´ч`*)

ポップコーン専門店
宇宙をイメージしたポップコーンセンター
トゥモローランドにある『ビックポップ

ここでしか味わえないフレーバーがあったり、
ポップコーンバケットも売っている
⋆  * ☽ :゚店内はスペース感☆⋆  * ☽ :゚
写真左:ストロベリーミルフィーユ
写真中:ソルティキャラメル
写真右:チェダーチーズ
私はチェダーチーズが好きでした。

チュロス&アイスバー

チュロスはクリームブリュレ味で中にとろっと
ブリュレがIN♡ 他にアップルキャラメルとかもありました。最近はこういう感じなのかな?前の断面がミッキーの形のシンプルなやつ好きなんだが。
アイスバーはもはや水分補給代わり。
味濃いめなのにサッパリしておいしい!

小腹が空いたらの軽食

こちらトゥモローランドの
『パン・ギャラクティック・ピザ・ポート』
あの有名なリトルグリーンマンを置いてるお店。
マンゴー&パッションのスパークリングドリンクは刺激的なお味でした⟡.·*.ピザはプレーンなpizza。
外のテラス席にいたら、鳩に襲撃され、pizza1切れもってかれました…(笑) 鳩が怖い!テラス席注意!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そしてそして、
我が家では絶対外せないもの。

夜の
⟡.·*.エレクトリカルパレード⟡.·*..です!!

何でしょうか、
このパレードは子供の時から幾度となくみているのですが、何度みても感動する。
あのパレードの曲のイントロがながれると、
あーディズニーランド来たな~って♬.*゚
わくわくする。

子供たちも小さい頃、
このパレードでは必死になって
ミッキーやミニーに小さな手を
一生懸命振って呼んでいた姿を思い出します

もうそんな事ないだろうと…

右を見たら、年頃の娘は静かに見ている。
時折好きなキャラクターが手を振ると、
やっぱり控えめだけど手を振り返していた⟡.·*.(*´艸`)♡

左を見たら、息子…
全力で両手振ってた🤣🤣🤣
ものすごく力強い手振り  ✧ \(°∀°)// ✧
かわいい……

2人ともあと何年一緒に来てくれるか…
( ̄^ ̄゜)

そのうち、好きな人と行くんだろうな♡
そして自分たちの家族と来るんだろうな。
私と旦那はおばばとじぃさんになって、孫と一緒に来るのかな…とか。

そんな夢や希望や未来を見せてくれる場所が東京ディズニーランド⟡.·*.

また頑張って働かんとな…(笑)
とか現実も…(^^;;

たまに連れて帰ってきてしまう、
ディズニートミカ🚘❤️

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

では
最後はエレクトリカルパレードの写真を。

やっぱりミッキー&ミニー♡♡


また家族みんなで来ようꕤ𓈒𓂂◌

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

では(*´︶`*)ノ















この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?