人生の速度



ひとりひとり、同じ時間が経っても
進み具合は全然違っているものだ。

とても当たり前の事を実感する日々。


私が彼氏と付き合っている7年と言う時間。

同じくらいの時間で出会い結婚し
妊娠し、子供を産み、さらに妊娠していたり。

その間私たちは変わらずに、会う回数は約月1回で
話す話題もほぼずっと変わっていなくて
結婚の“け”の字も出ない時間を過ごしている。

どちらがいいとか、悪いとか
そんな話ではないことはわかっているけど
どうしようもない自分の中の「社会の目」がある。


結婚することが人間としてまとも。
子どもを産んでいれば更にいい。
ちゃんとした、まともな、まっとうな人間。


そう思っている自分がいる。

それが自分の人生の速度は遅い
という風に感じさせる。


ああ、私なにやってるんだろうな
こんな年になって。


33歳。取れにくく、つきやすくなった脂肪。
しかも主に腰と下腹にばかりつく。

妊娠しているかのように突き出た腹には
ただ皮下脂肪と内臓脂肪しかない。

そもそも妊娠するようなことすら何ヵ月もしていない。


自分は自分って分かっていても
こんな感じでむなしくなる時に
私文章を書きたくなるのだな。


おしまい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?