見出し画像

新社会党党大会にて2025年参議院選挙の全国比例候補に決定しました

4月13.14日の2日に渡り開催された新社会党大会にて2025年の参議院選挙比例候補に決定いたしました。

新社会党での肩書きは「市民運動委員長」です。

元三鷹市議会議員の嶋﨑英治さんとの出会いから、新社会党と言う政党を知りました。

調べて見ると、新社会党は「労働者の政党」という事を知りました。

私は左官業を営む父と母の下で産まれました。

幼い頃から父と一緒に現場に出かけ、どんなに暑い日も、どんなに寒い日も、現場で汗水流して働く父の背中を見て育ちました。

そして、その後に運転免許を取得し、どんなに眠い日も眠い目を擦り、どんなに大雪の日もハンドルを握ってきました。

私は、いわゆる「エリート」と呼ばれる生き方とは真逆の、最も遠い生き方をしてきました。

その生き方、その人生を恥じた事は今まで一度もありません。

私の精神の根本にあるのは、労働者としての精神です。

私が行ってきた #みちばた という運動の言葉の意味は「普通に働く労働者が #みちばた から声をあげよう」という意味です。

岡﨑宏美委員長をはじめ新社会党の皆さん、そして日本の全労働者の代表として、日本の社会を変革する為に頑張ります。

戦争反対、憲法改悪を阻止し、新自由主義を止め、対米従属政治からの脱却。

その先には、普通に働く労働者や誰もが幸せに生きていける、そんな社会を本気で目指します。

そして、#みちばた から声をあげることはこれからも止めません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?