見出し画像

2023.1.5 友人のJapaneseTruth3,今年の抱負 友人がいるから頑張れる

2023.1.5。
友人のJTが、自らが住む神奈川県茅ヶ崎市からわざわざ三鷹市まで応援にきてくれました。
それだけでもとても嬉しいし、心強いのに、彼は「いやいや、自分が来たいから勝手に来てるだけです」と言ってくれる。
 
なんでそんなに?と思いますが、JTは自分のチャレンジを心から応援してくれている。 
持つべきものは友達。
JTのその心意気が心底嬉しいし、もちろん藤原奈津子さんや応援してくれるみんなに、絶対に良い結果報告をする!!
と心を新たにさせてくれます。   
嬉しい、涙が出てきそうになる、この文章。 
JTのfacebookの投稿からコピペです。
因みにご存じの方も多いと思いますが、JTは自らYou Tubeチャンネルを立ち上げている、You Tuberでもあります。
是非ともチャンネル登録してください。
JTの深い洞察力はとても勉強になります。
JTのように広い目で世界を見るその洞察力、自分もまだまだ学ぶことがたくさんある、という思いにさせられます。

以下、JTのfacebook投稿よりコピペです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆さま。めっちゃ遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

(☝、JTのYou Tubeチャンネル、オススメ!)
去年、自身の活動を応援、支援して頂いた皆さま本当にありがとうございましたm(__)m

(☝JTの自信作、米国同時多発テロについて!)

新年の挨拶らしい、挨拶みたいなのが、思いつかなかったので、先日、甲斐まさやすさんの活動を応援しに行った感想を誠に勝手ながら、新年の挨拶に繋げさせてもらいます。

僕は、今年は色々あって、正直今年の活動はまだ未確定であり、明確な夢や目標みたいなものがありません。

もしかすると、この投稿見ている方の中にも、今年、まだ明確な目標、夢がない人が多く居るかもしれません。

しかし、本日応援に行った甲斐さんは、一世一代の勝負にでており、明確な目標、夢があります。

そして、先日ほぼ1日一緒に三鷹で行動を共にした甲斐さん、そして強力な援護街宣に現れた藤原奈津子さんと一緒に居て思ったのは、自分に夢や目標などなくても、人の夢や希望に少しでも直に関われてその一部になれるって凄い幸せだなぁ~と言う事です。

わざわざ三鷹まで応援に来てくれた、JT。藤原奈津子さんと

僕の今年の活動の路線は、未確定ですが、一つしっかり確定している未来はあります。それは、俺の応援している甲斐さんの夢に対する熱意❗️目標に対する桁違いの気合!そして必ず勝つと言う事❗️(一つやないねん❗️😆)

これらは、確定事項っす❗️

先日は、三鷹の観光もポスティング活動と一緒にさして頂きましたが(なにしにきたんねん!😆)、甲斐さんや奥さん(陽子さん)の人柄の暖かさ、東京とは思えない静かで落ち着いた場所で、俺は今まで「絶対に東京は住むの嫌や」と思ってましたが、『おぉ〜東京もええかもなぁ〜』と初めて心底思えました。(引っ越すかは別ですwww)

三鷹でマイクも握ってくれました

因みに、甲斐さんの統一地方選に向けた活動は、決して既存の○○活動の様に、かしこまったものではなく、もろ#みちばた スタイルで、めっちゃ庶民的で、いつもの市民運動的なノリで街宣とチラシ配りをやり、三鷹市民の反応も普通の〇〇活動と断然違いました❗️

結局俺は、ただ楽しみに来たみたいな形になりましたが(笑)、参加者のみんなが楽しめて、アットホームな雰囲気で自然に参加者が盛り上がれる!それが甲斐さんの統一地方選に向けての活動の最大の強みの一つだと思います!

インスタライブから

そして、その雰囲気が三鷹駅でも伝わったのか、 市民の甲斐さんの街宣、そしてチラシ配りへの反応もめちゃめちゃ良かったです!

(JTが来てくれた、1/5の街宣ライブ配信)

もちろん、政策もしっかりしてるのは言うまでもない事。彼は口だけでなく、私達の生命線の源である『水』の安全性、品質の著しい低下を招く実質水道民営化である水道事業のコンセッション方式に反対する請願書と、これまた国のライフラインである、食の安全性と安心を脅かす『種子法廃止』に反対する請願所も提出し、2つともしっかり通している。 

他にも、日本国民の人権を根底から侵害する『大深度法』に基づき、調布市民の住宅街を陥没させた『外環道工事』の中止を求める要請書を国土交通省に直接!提出しに行くなど、実際に行動してきた実績がここでは書き込めないほど、枚挙にいとまがありません。

詳しくは甲斐さんのブログ読んで下さい
https://note.com/michibata_kaima/

今文章書いてて、何で活動界隈一、目上の人間(特に講演会でクソ高い講義している人達などに)対して生意気な俺がこの人こんなにリスペクトしてるのかなぁ~って考えたら、結局最終的には、現実世界での行動と人柄なんだなぁ〜とふと思いました。

まぁ、めっちゃ長くなってしまいましたけど、古くからのチャンネル登録者は、僕が新年の挨拶の動画(今回は動画じゃないけど)柄にもなく深いいぶった事?言うのが恒例となっている?ので…主体的な夢や目標がなくても周りに夢や目標など持つ人を応援できれば幸せなんじゃないかなぁ~と最近切実に思った事を書いきました。

(甲斐さん、新年の挨拶に甲斐さんの活動使っちゃって申し訳ございますませんm(__)m)

改めてまして、皆さん、あけましておめでとうございます!皆様にとって感動がある年になりますように!

そして、今年も何卒よろしくお願いしますm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?