見出し画像

2024.3.28 午前10時30分より ニュー山王米軍センター(ニュー山王ホテル)真の国民運動へ『日米合同委員会 廃止』親愛なる同盟国へ、抗議街宣 #みちばた

2024.3.28(木)午前10時30分〜 (雨天決行・荒天中止)
【#ニュー山王米軍センター(#ニュー山王ホテル)真の国民運動へ・『#日米合同委員会 廃止』親愛なる同盟国へ、抗議街宣】#みちばた


2.1(木)にニュー山王米軍センター前にて抗議街宣を行い、その際に米軍側に提出する要求文をニュー山王米軍センター前で読み上げました。

その内容は

1.日米合同委員会を廃止する事
2.過去行われた日米合同委員会の議事録をすべて開示し、広く日本国民に公表する事
3.国民不在の中取り決められた日米合同委員会での密約を日本国民に広く公表した上で、すの全ての密約を白紙とする事


この要求文、米軍側は受け取りを拒否。

しかしその後、2月6日に「日米合同委員会・米国側代表ジョージB.ラウル4世准将」宛で横田基地に同要求文を郵送しました。
そしてその要求文を、2月16日午後4時29分、郵便が保管してあった福生牛浜郵便局にジョージB.ラウル4世准将ご本人が足を運びお受け取りくださったそうです。
わざわざ郵便局まで足を運んでいただき、誠にありがとうございました。

我々、同盟国である日本国民からの「日米合同委員会廃止を求める」要求文を受け取り日米合同委員会・米国側代表のジョージB.ラウル4世准将はどう思ったのでしょうか。

ジョージB.ラウル4世准将、今度はこの要求文のご返答を聞きにニュー山王米軍センターにお邪魔させていただきます。

親愛なる同盟国へ、日米合同委員会廃止!
を求める抗議街宣、第二弾!

国会議員や官僚が言わない、言えないのならば、私たち国民が彼らの代わりに言わせていただきます。

#日米合同委員会の廃止を求める !!

#みちばた から声をあげよう!!!

お時間のある方、是非ともご参加よろしくお願い申し上げます。


新社会党の機関紙、前回の抗議街宣の模様が週刊新社会に大きく掲載されました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?