見出し画像

日米合同委員会廃止 日米合同委員会米国側代表・在日米軍司令部副司令官・ジョージB.ラウル4世要求文受け取る 要求文の配達証明届く

【親愛なる同盟国、日米合同委員会米国側代表・在日米軍司令部副司令官・ジョージB.ラウル4世准将へ】#日米合同委員会

在日米軍司令部副司令官、ジョージB.ラウル4世准将。
この度はわざわざ福生市内の郵便局まで、あのような文書を取りに足を運んでいただきまして、誠にありがとうございました。

「抗議街宣」という大変ご無礼な形で先日は、月に2回、隔週木曜日午前11時から日米合同委員会が行われているニュー山王米軍センター前にお邪魔させていただきました。

わざわざ郵便局まで足を運んでくださり、あの文書をお取りになられたということは、私と友人が提出し、多くのご賛同者もいらっしゃる「日米合同委員会廃止を求める要求文」に目を通されたかと思います。

「日米合同委員会廃止を求める要求文」には、英文もあります。
お手に取られた「日米合同委員会廃止を求める要求文」の封筒の中には、英文も添えておきました。

私は、嘘は言っておりませんし、事実のみを述べさせていただきました。

現在、残念ながら多くの日本人はこの日米合同委員会や日米地位協定、日米同盟の事実を存じておりません。
ですが、日本人の多くがこの日米合同委員会の事を知ったならば、私たちが准将にお伝えしました3つの要求に賛同してくれるはずだと確信をしております。

事実を知ったならば、決してこの声は一部のマイナーな声ではなくなるはずです。

このような非民主的な会議を同盟国である我が国日本に押し付けることは、日本の主権に対する侮辱的な侵害であり、日米合同委員会によって交わされた密約は日本の憲法と主権を侵害し、それと同時に米国の憲法をも侵害しております。

私たちはこの事実をもっともっと広く日本国民に対し訴えかけます。

そして親愛なる同盟国である在日米軍司令部副司令官、日米合同委員会米国側代表であるジョージB.ラウル4世准将、是非ともこの要求文に対するご返答をくださると大変ありがたいと思っております。

3月28日、またそちらにお邪魔させていただきます。

そしてまた書簡を持っていきます。

当日はどうか、よろしくお願い申し上げます。

最後に、もう一度3つの要求この場で読ませていただきます。

1.日米合同委員会を廃止する事

2.過去行われた日米合同委員会の議事録をすべて開示し、広く日本国民に公表する事

3.国民不在の中取り決められた日米合同委員会での密約を日本国民に広く公表した上で、その全ての密約を白紙とする事

是非ともご返答の方、お待ちしております。

甲斐正康

#日米地位協定 #日米同盟 #ニュー山王米軍センター #ニュー山王ホテル #横田基地 #ジョージBラウル4世


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?