顔の中央部分(中停)のホクロの意味 part Ⅱ

昨日は60歳の定年を迎える社員向けの社長から退職金の目録をいただくセレモニーに参加しました。
2月と3月に定年退職を迎える5名との簡単な面談でしたが、雑誌やテレビでたまに見かける生の社長と久しぶりに会話をしました。
人との出会いは一期一会です。こちらとしては、5年前に社長と会食で会った時のことは忘れていませんが、先方からすればその他大勢との会食の一つで覚えているはずもありません。
人間に大切な能力の一つに記憶力があります。その記憶力がどれほど相手を幸せな気持ちにさせるか。

歳をとっても記憶力を鍛えて行こうと思った次第です。


顔の中央部分(中停)のホクロの続きです

15.魚尾の下[命門]にあるほくろの意味 

魚尾のすぐ下の領域を人相学では、命門(メイモン)と言います。

ここにほくろがある人は、いろいろな人から好かれるとされます。

恋愛に限らず、老若男女幅広くモテるほくろとして知られており、人気が必要な商売に向いています。

人知れず恋愛関係になることを好む面があります。

ツヤや形が良い活きぼくろの場合、人から信頼を得て幸せがもたらされるとされます。健康面でも恵まれ、長寿の傾向にあるようです。

ローラさんはここにもホクロがありますよね。老若男女幅広くモテモテです。

peach john のコマーシャルを見ていたら田中みな美さんもここにホクロがあることに気づきました。



16.月角側で目頭下の[少女]にあるほくろ 

[月角]側で目頭下は、人相学で[少女](ショウジョ)と言います。

ここにほくろがある人は、何事にも吉がもたらされるとされます。

何かことを起こそうとする際、思いもかけないラッキーなことが舞い込みやすいようです。成功や成果がつかみやすく、人から高く評価されます。

人生が想い通りになるので、満足感で満たされていることが多く、その為、気性は温厚になるようです。

ツヤや形が良い活きぼくろの場合、より一層大きな幸運が訪れるとされます。

ツヤや形が悪い死にぼくろの場合、限られた小さな幸運を手にするとされます。

17.日角側で目頭下の[少男]にあるほくろ 

[日角]側で目頭下は、人相学で[少男](ショウナン)と言います。



ここにほくろがある人は、結婚相手が何らかの障害になりやすいとされます。

思い描いていた夢の実現を結婚相手が阻むことが考えられます。結婚相手の浪費によって、お金の巡りが悪くなり、生活が困窮することもあります。

理想とはかけ離れた恋愛や結婚になることが多く、不平不満を抱え込みやすくなります。

ツヤや形が良い活きぼくろの場合、恋愛・結婚相手が原因の妨げが軽度で済むとされます。

ツヤや形が悪い死にぼくろの場合、恋愛・結婚相手による妨げが、大事に至るとされます。


18.目尻下の[臥蚕]にあるほくろ 

目尻下は人相学で[臥蚕](ガサン)と言います。

泣きぼくろとして見られることが多いほくろです。

ここにほくろがある人は、多情多感で情に流されやすく、何らかの色気を持つとされます。恋愛に積極的で、性欲を持て余し気味な面もあります。

恋愛で失敗したり、トラブルに巻き込まれることが多いようです。異性ばかりでなく、子供のことで失敗したり泣くことが多いとされます。

活きぼくろの場合、精力旺盛で、子宝に恵まれるとされます。

死にぼくろの場合、淫らな関係を求める要素が強くなり、不倫や浮気をするとされます。

19.目の下[涙堂]のほくろ 

目の下の膨らみの部分を、涙堂(ルイドウ)と言います。
涙堂の位置のほくろは、文字通り泣きぼくろです。

このほくろの持ち主は、感情が人一倍豊かで、付き合う異性によって人生が一変しやすい傾向があるでしょう。

涙堂のほくろが目頭寄りなら、異性に関して積極的にアプローチをかけるタイプ。

目尻よりのほくろなら、相手からのお誘いを持つ受け身なタイプ。

涙堂にほくろがあれば、それが活きぼくろであれ死にぼくろであれ、子供で苦労しやすい相とされます。

蒼井優 さんはここにもホクロがあります。目尻よりなので、相手からのお誘いを持つ受け身なタイプなんでしょうか。
子供で苦労しなければ良いのですが。

20.涙堂の下[観骨]にあるほくろ 

[涙堂]の下は人相学で[観骨](カンコツ)と言います。

ここにほくろがある人は、強気な性格で、権力欲が強いとされます。

掲げた目標を達成するために手段を選ばないということはなく、正攻法で進めるようです。

社会に対する反骨精神が強く、人がやっているから自分も従うと言うことはありません。

我が道を行く力を持っています。

活きぼくろの場合、これらの傾向がより一層強まるとされます。

死にぼくろの場合、上司とぶつかることが多く、左遷される可能性が高いとされます。

福山雅治 さんのはここにホクロがあります。まさに強気な性格で、我が道を行く力を持っていますね。


21.鼻のつけ根[山根]にあるほくろ 

鼻のつけ根部分は、山根(サンコン)と言います。

ここにほくろがある人は故郷との縁が薄く、実家から離れて生活する事で活躍が期待出来るでしょう。

山根のほくろは別名・責任ぼくろとも呼ばれ、文字通り大きな責任から目を背ける事なく邁進すれば、道が開ける相。

体調管理に務めながら責任を果たす事で、必ず幸運を掴める相でもあります


22.鼻筋中程[年上]にあるほくろ 

鼻筋中程の領域は人相学で[年上](ネンジョウ)と言います。

ここにほくろがある人は、健康運と中年期の運が上昇するとされます。

生命力が強くなり、病気やケガをし難くなるようです。何事にも積極的に取り組むので、成功がつかみやすくなります。

積極性が増している分、攻撃的な性格になるようです。

若い頃に上手く行かくなかったことも、中年期に入ると、何かと上手く行くようになるとされます。

お金の巡りも良くなり、金銭的にも恵まれるはずです。

活きぼくろの場合、健康運や中年運がより一層高まることになるとされます。
死にぼくろの場合、積極性に乏しくなり、気迫に欠けるとされます。

小松菜奈さんはここにホクロがあります。歳を取ればますます運勢が良くなるのでしょう。


23.年上の両脇[香田]にあるほくろの意味 

年上]の両脇の領域は人相学で[香田](コウデン)と言います。

ここにほくろがある人は、物質的な豊かさに恵まれ、金運も高まっているとされます

お金を運用することに長けている面があるようです。着実に財が築けるとされます。

モノに対する目利きのセンスがあり、それがお金につながります。

その上、不動産に関わる運が高まっています。購入した不動産が高く売れたり、その不動産から収益が得られることも考えられます。

活きぼくろの場合、お金に関わる物事が何かと順調に進むとされます。

死にぼくろの場合、金銭上のトラブルや間違いが増え、損することが多くなるとされます。

宮沢りえさんは昔ここにホクロがありました。今はとってしまったので物質的な豊かさに恵まれ、金運が去っていっていなければよいのですが・・・


24.鼻の頭[準頭]にあるほくろ 

鼻の頭は、別名・準頭(ジュントウ)と言います。

ここにほくろがある人は、男女共に異性に対し強い興味の持つタイプです。

浮気相手をあちこちに作って、自らの身を滅ぼしやすく相ですので、欲求を自制する事が必要でしょう。

準頭のほくろは別名・散財ぼくろとも呼ばれ、お金を稼ぎ出す力はあれども、それ以上に散財を重ねて、資産を使い果たしてしまいます。

活きぼくろであれば、使った分だけ見返りが自分の手元に戻ってくる為、さほど心配はありません。

死にぼくろの場合はお金で困窮しやすくなるので、無意味な出費にはくれぐれもご注意をしてくだい。


25.小鼻[金甲]にあるほくろ 

鼻の小鼻に当たる部分は人相学で[金甲](キンコウ)と言います。

ここにほくろがある人は、金財運はあるのですが散財しやすいとされます。お金の巡りが良く、お金で困ることは少ないのですが、入ってきたお金は使い切ってしまうようです

ギャンブル好きの人が多いのですが、勝負ごとには弱い面があり、損することが多いとされます。

性格的に人が良い面があり、頼みごとをされると、なかなか断れないようです。

活きぼくろの場合、散財はある程度の所で食い止められるとされます。

死にぼくろの場合、散財が致命的な結果を招くとされます。情に流されて、何かと損をしやすくなるようです

霜降り明星の粗品さんはここに死にぼくろがあります。ギャンブル好きで勝負ごとには弱く、競馬で負けが込んでいるようです。


26.耳上部[天輪]にあるほくろ 

耳の縁は人相学で[天輪](テンリン)と言います。

ここにほくろがある人は、直感が鋭く、頭の回転が速いとされます。

頭脳明晰で計算が早く、的確な判断ができるようです。
仕事で高く評価され、一目置かれる存在になります。

運にも恵まれ、成功がつかみやすいと言えます。理想が高い面があり、恋愛を頭で考えがちとされます。

活きぼくろの場合、知力やアイデアがより一層鋭いものになるとされます。

死にぼくろ場合、思い込みが強くなり、失敗やトラブルが増えるとされます。

28 .耳穴近くの[人輪]にあるほくろ 


耳の穴近くの部分は人相学で[人輪](ジンリン)と言います。

ここにほくろがある人は、現実的で意志の力が強いのですが、興味のあるものへの出費が多いとされます。

入ってきたお金は趣味などに費やすことが多いようです。お金の出し入れが激しく、なかなか財が築けないようです。

性格的に正直な人が多く、隠し事が苦手な面があります。秘密を守り切れないことが多いので、人からあまり、信頼されないようです。

口が災いの元となり、対人関係を悪化させることもあります。

活きぼくろの場合、散財癖はある程度抑えられるとされます。

死にぼくろの場合、散財額が多くなり、致命的なことになるとされます。

星野源さんは右耳にホクロがあります。星野さんの場合活きぼくろなので、散財はなく正直な方なんでしょう。 


27.耳たぶ[垂珠]にあるほくろ 

耳たぶにあたる部分は人相学で[垂珠](スイジュ)と言います。

ここほくろがある人は、外交的な面が強調されるとされます。

性格的に明るさがあり、人から誘いを受けると、どんなに忙しくても断らないようです。

その分、交際費は多くなります。女性の場合、どことなく可愛らしさがあり、モテる傾向にあります。

金運、愛情運、健康運も高い状態にあるとされます。垂珠の肉付きが良い場合、モテモテほくろの要素が強くなります。

垂珠の裏側に活きぼくろがある場合、最高の幸運がもたらされるとされます。金運、愛情運、健康運がより一層高まるようです。

活きぼくろの場合、交際費がかさんでも大事には至らないとされます。

死にぼくろの場合、何事にも飽きっぽくなり、酒の飲み過ぎなどが悪い影響を及ぼすとされます。

28.頬骨の上にあるほくろ 

頬骨上にほくろがある人は、反骨精神が高く、非常に負けず嫌いの相です。

逞しさがありますが、自分の意見を譲らない頑固さがあり、争いの種を自ら蒔いてしまう傾向があります。

活きぼくろだと、この素質が優れたリーダーシップとなって発揮出来ます

死にぼくろだと人間関係で衝突しやすくなるので、柔軟性を養う事を心掛けるのが大切でしょう。

松岡桃李さんはここにホクロがあります。常に負けず嫌いで自分の意見を譲らない頑固なところがあるのでしょうか。


29.ほうれい線の内側[食禄]にあるほくろ 

ほうれい線の内側の箇所は、食禄(ショクロク)と言います。
ここにほくろがある人は、よく働き、生涯食べる事には不自由しない強運の持ち主です。

活きぼくろであれば、衣食住のすべてに不自由しない経済力を作り出せる相です。また、奢られるより奢る立場になりやすい傾向があります。

椎名林檎 さんはここにホクロがあります。よく働き、生涯食べる事には不自由しない強運の持ち主そのものですね

読んでいただいてありがとうございました。 サポートして頂いた方には、個別に手相、紫微斗数占い、易占いに関する相談を受け、サポートさせて頂きます。