マガジンのカバー画像

紫微斗数

444
紫微斗数は、中国宋代の仙人"陳希夷"によって創始された占術で、きめ細やかな占いが特徴です。特に恋愛、結婚の占いに強みを発揮します。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

東出昌大さんの運命グラフを観ると今はそんなに悪い状況とはなりませんでした。

東出昌大さんの運命グラフを観ると今はそんなに悪い状況とはなりませんでした。

東出昌大さんの運勢を姓名判断、姓名易断、紫微斗数占いで観てきましたが、今回が最終回となります。

東出昌大さんの命盤を年ごとの運命数値に置き換えてグラフにしたのが下の図となります。

2016年には運命数値がとても低くなり、2017年には小限の疾厄宮に天桃、紅鸞が入るので桃花の作用が大きく働き、結果不倫に走ったと思われます。

その後現在2020年は運命数値的にはそんなに悪い状況ではなく2058年

もっとみる
東出昌大さんの紫微斗数占いPart4

東出昌大さんの紫微斗数占いPart4

日曜日はとても天気が良くが良かったので、義理の両親の家までの海の景色は最高でした。
昨日も今日も雨模様なので、日曜日の気分で自宅で仕事をしたいと思います。

 この写真は今はフィジーでチョコレートメーカーを経営しているトモ君の住んでいた家の前から海を見た写真です。

彼は毎朝 波のコンディションを観て、良ければサーフィンをしてから会社に行っていました。

トモ君、元気にしてるかな?

東出さんの命

もっとみる
東出昌大さんの紫微斗数占いPart3

東出昌大さんの紫微斗数占いPart3

今日は曇り空ですが、朝散歩にでたらうっすら富士山が見えました。

さて東出さんの命盤の続きを観ていきます。

財帛宮から観ていきます。

財畠宮に天梁星が入れば、金銭感覚は淡白で、財より名を重んじる傾向となります。

天梁星は旺なので、自らは財の追求を好まないとはいえ、財運は比較的良好です。

俳優業、CMによる出演料収入が期待できます。

疾厄宮に廉貞星が入るので

心臓.循環器系、脳神経系統の

もっとみる
東出昌大さんの紫微斗数占いPart2

東出昌大さんの紫微斗数占いPart2

本日は一か月振りでゴルフへ行きました。

お天気は最高で、ゴルフ場から見る駿河湾はとてもきれいに見えました。

自粛期間中の影響でレストラン・ロッカーローム・お風呂は使用不可となりまだ不便さは残りますが、晴天の中で思いっきりゴルフができてとてもストレス解消になりました。

東出昌大さんの命盤を兄弟宮から反時計周りにみていきます。

兄弟宮に武曲星が入るので

兄弟に厳格で勤勉な人がいて、その人

もっとみる
東出昌大さんの紫微斗数占い

東出昌大さんの紫微斗数占い

東出さんの誕生日は1988/2/1ですが、生まれて時間は未公表です。
時間が不明では紫微斗占いはできないので、1番しっくりくる時間として 15:00を選択し、占いました。

東出さんの命宮には太陽星が入ります。

太陽星 が、命宮にある時は容貌は方円形の顔に、若年は紅白色あるいは黄紅色だが、晩年に赤色となります。

やや肥りやすい体型。

眉は濃いほうで眼は大きく深い傾向。

話し方も動作も速いほ

もっとみる
長澤まさみさんの運命数値

長澤まさみさんの運命数値

姓名易断では31才から40才が乾為天で最高の運勢の時期となっていました。

51才から60才は火沢睽となり運勢が悪くなるとなっており、

下のグラフの紫微斗数の運命数値では2035年の50才で絶好調を迎え、

53才から大きく下降しているのとは若干時期のずれはありますが、

ある程度は一致しています。

それでは紫微斗数で観た10年毎の運勢を観ていきます。

2020年~2029年は田宅宮に支配さ

もっとみる
長澤まさみさんの紫微斗数占いPart4

長澤まさみさんの紫微斗数占いPart4

今回は長澤まさみさんの命盤の官禄宮から観ていきます。

官禄宮

職業に関することを見ます。
あらゆる職種において、仕事に関することを判断します。

天機星が官禄官に入るので、あまり拘束されることのない職業に適しています。

高度の技術や知織によって何かを企画したり、処理したり、創作したりする能力を生かすことできその才能を認められて成功することが出できます。

職場においても、上司からその能力カを

もっとみる
長澤まさみさんの紫微斗数占いPart3

長澤まさみさんの紫微斗数占いPart3

昨日の夕方、テレワークが終了し、海まで散歩に行きました。

昨日は満月で、三浦半島から出る月はとても趣がありました。

長澤まさみさんの命盤の続きを観ていきます。

財帛宮
財産に関することを見るところです。

財畠宮に天梁星が入るので、金銭感覚は淡白で、財より名を重んじる傾向があります。

しかし財運は良好で、困窮することはありません。

固定収入は多からずとも、高額なギャラが期待できます。

もっとみる
長澤まさみさんの紫微斗数占いPart2

長澤まさみさんの紫微斗数占いPart2

昨日は前日から干して置いた鯛の干物を炭火で焼いて食べました。

今年の3月始めに、下田の万宝で食べた金目鯛の干物の味が忘れられなくて、再現を試みましたが、残念ながら金目鯛が手に入らなかったので鯛に変更しました。

天気も丁度良くとても良い具合に仕上がり、
炭火で美味しいくいただきました。

目の周りの美味しいとことは娘に独占されました

今回からは長澤まさみさんの命盤を兄弟宮から反時計

もっとみる
長澤まさみさんの紫微斗数占いPart1

長澤まさみさんの紫微斗数占いPart1

連休前の会社帰りに 自宅飲みように大井町の酒屋のワダヤに予約注文していた鳳凰美田純米大吟醸を購入しました。

昨日は鎌倉にある青海波で蕎麦と天ぷらと玉子焼を購入し、日本酒は吾有事と鳳凰美田を呑みました。

 吾有事はスッキリしていますが、鳳凰美田はとても深みがありどちらも美味しくいただきました。
なお妻はことのほか吾有事がお気に入りです。

長澤まさみさんの運勢ですが、姓名易断によると晩年

もっとみる