マガジンのカバー画像

体験創り(UX | CX | BX)

4
20年近く顧客体験、ブランド体験、インタラクションデザインについて大手企業で従事してきた知見や意見を書いていっています
運営しているクリエイター

#チラシの裏

エンドユーザーと社会環境全体どこまで考えるべきなのか

エンドユーザーと社会環境全体どこまで考えるべきなのか

背景消費者なりサービスを使うユーザーの体験価値を上げるために日夜UXデザイナー含めて多くの人々が知恵を出しあう、非常に良い時代になってきている。かくいう私もUX(User Experience) 業界に長年従事してきたのだが、特にここ最近思うことがある。

「弊社はユーザー向けサービスなので社会やその周囲の環境への影響には関知しません。だって弊社はそこまでコントロールする義務ありませんから(きっぱ

もっとみる