見出し画像

【相談02:サレ妻:みーおんさん】明日デリヘルに行く予定の旦那。どうしたらいい?

サレ妻さんから質問を受け付けました。

▽以前の相談はコチラ

ご相談内容はこちらです。

ニックネーム:みーおん
▼相談内容
 夫がデリヘルに通っていることがわかりました。 関係を再構築したく、夫には何も言わずに話し合いの準備をしています。
来週、2人が休みの日に話すつもりでしたが、明日夫がデリヘルの予約をいれました。 行くホテルも時間もわかっています。 話し合いまで待たずに、ホテルで捕まえるべきか迷っています。
ホテルまで行ったら、私がそこまでやるというのが伝わって抑止力になるかもしれません。 話し合いだと危機感が伝わるか心配です。
一方、楽しみを邪魔されてかえってうんざりされてしまう可能性もあります。 また、ホテルに行くとしても事前か事後かも迷っています。 単純に、もうデリヘルに行くのを知っていて見送るのが嫌だというのもあって決められません。 ミチさんのご経験から、何かアドバイスがいただけたら嬉しいです。

まずは、回答に時間がかかってしまったこと大変申し訳ございません><
とても悩まれていた事でしょう…。
本当に申し訳ございません。

遅くなってしまいましたが、私なりの回答をさせていただきます。


夫がデリヘルに通っていることがわかったって、本当にショックだったと思います。とても辛い気持ち、わかります。これからどうしたらいいのか、本当に悩ましいですよね。

まずは自分の今の気持ちを大切にして

まず、今のあなたの気持ちを大切にしてください。

一方、楽しみを邪魔されてかえってうんざりされてしまう可能性もあります。】

この一文からみーおんさんの優しさや愛を感じました。
まずはデリヘル=不倫です。みーおんさんが主人を拒否し、主人が話し合いを求めたのに応じなかった等の状況があれば別ですが、違いますよね。

みーおんさんが大変な状況なので、相手にどう思われるかという事は気にしなくても良いかなと思います。
もしうんざりするような事があれば、その時は自然のみーおんさんが冷めると思います。
今は相手の事が大好きだから、冷められたら怖い等と思っておりますが、間違っている事はしていないので、自信を持ってほしいです。

そして今は、怒りや悲しみ、不安、色んな感情が入り混じっていると思います。そんな中で冷静に対処するのは大変です。でも、だからこそ少しでも冷静に考えられるように、不要な感情はなるべく排除しましょう。

ホテルで対峙するか、話し合いを待つか

ホテルで直接対峙するのは確かにインパクトはあります。でも、夫にとってもショックが大きすぎて、かえってお互いに感情的になりすぎてしまうかもしれません。それよりも、冷静に話し合いをするための準備をしておくのがいいかもしれません。

話し合いの準備

  • 何を伝えたいか考える: あなたがどれだけ傷ついているか、どうしてこういうことが起きたのかを冷静に聞きたいこと、そして夫婦関係を再構築したい気持ちを伝えたいですよね。

  • 証拠を整理する: 夫がデリヘルに通っている証拠を整理して、感情的ではなく事実に基づいた話し合いができるように準備しておくといいでしょう。

話し合いのタイミング

私なら、証拠をつかんでいるのであれば、話し合いを前倒しにするのも一つの手だと思います。
ただ話し合いは時間がかかる(私は初日は6時間話し合いました><…)ので、なかなか時間がとれないのであれば、夫が明日行く予定だということを知っていることを伝えて、休みの日に話したいと伝えます。

ただ、証拠が不十分の場合は、苦しい気持ちを我慢して証拠をしっかりと集める事が大事です。証拠がない場合、しらばっくれたり、言い訳したり等可能になってしまい、そのような事がおきたら、余計に傷つくため、必ず言い訳のできない証拠をつかんでおくのがよいと思います。

冷静に話すために

  • 感情的にならないように: できるだけ冷静に、あなたがどれだけ傷ついているかを伝えることが大事です。怒りは二次感情であり、実は見えない部分に、一次感情である悲しみが隠れています。そして怒りで伝えるよりも悲しみで伝える方が相手に響いて、寄り添ってもらえます。そして私の体験談ですが、主人は朝起きて私が1人で泣いてた顔をみて、『本当に後悔してつらすぎた』と語っておりました。いかに悲しい事かを、しっかりと伝えることが大事だと思います。

  • 解決策を一緒に考える: 夫婦関係を再構築するために何が必要か、一緒に考えましょう。私の場合は、安心できるまでGPSを付けることや、カウンセリングを受けることをしました。私自身、主人は浮気したのに家庭を失わない事で、なにも犠牲にしてないという事が不公平だなと感じました。なので、主人には自分の親に自分のしたことを話してもらいました。30も越えた大の大人が自分の不祥事を親に話すのはとても抵抗があったかと思います。でも一つの抑止力にもなり、私としては少し気持ちが楽になりました。人それぞれ傷つくポイントや楽になるポイントが違いますが、今一番何に傷ついているのか、それを乗り越えるにはどうしたらいいのかをしっかりと話し合った方がよいかなと思います。

サポートを求める

  • 第三者の助けを借りる: 先ほども伝えましたが、もし難しいと感じたら、夫婦カウンセリングに相談してみるのも良いと思います。私は1人で一回、2人でも1回受けました。人に話すと気持ちは楽になりました!

最後に、自分の気持ちを大切にしてください。どんな決断をするにしても、あなた自身の心の健康が一番大切です。お辛い時期だと思いますが、少しでも力になれたら嬉しいです。応援しています。

▼記事下を有料ボタンおいてます。参考になったなと思った方、投げ銭お願いします。今後の執筆活動の励みにしていきます!

▼【シタさん・サレさん】無料相談を受け付けます。
自分自身とてもつらい思いをしていましたが、誰にも相談にのってもらえませんでした…!少しでも力になれればと相談窓口を作ってみました!

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?