見出し画像

オーストラリアで何がしたいの?目的は?

オーストラリアワーホリ、絶賛準備中だ。
そんな中で、SNSで情報を集めたり、ワーホリについてのブログも読み漁っている。

そんな中で
「目標なんかなんとなくでも大丈夫!」
「目的をちゃんと持って渡航しよう!」

とか、色々な意見を目にするわけなのだが、自分なりにオーストラリアで何をしたいか。目的は?などを考えてみた。

①美しいビーチの近くで住む(滞在)
私は海か山かだと、断然海派だ。
マリンスポーツの経験は特に無いが、海派だ。
基本開けていないところや暗いところが苦手。。要は怖いのだ。
地元も海に面しているので海は心の癒しだ。
家は住宅街だったので、海の近くではなかった。
海の近くに住む人からは、「海風が、、」
とかあまりいい話を聞かず、海辺に家を建てたいわけではない。
しかし人生に一度は、朝昼晩と一日三回の海を満喫したい。

②外国で働いてみたい。
日本と違う働き方を経験したい。サービスの在り方の違いなどを身をもって経験したい。

③英語の上達(外国人と話すことへの免疫をつけたい)
友達と一対一で話すことは大丈夫だが、急に話しかけられるシチュエーションに対してまだ緊張する。
英語の上達も、上記の①と②を達成する上である程度英語力は必要だと思う。

そして滞在日数だが、別に一年じゃなくてもいいと思っている。
もし数か月でオーストラリアを満喫したら、どこか旅行して日本に帰国でもいい。

もしくは、また別の国にワーホリ使って行ってもいいし。

因みに旅行したいのは、ヨーロッパ。
美味しいものを食べて、芸術にどっぷり浸かるそんな旅をしたい。
ゴッホの軌跡を辿る旅も楽しそうだ。最&高!
イタリアとかスペインの現地で家庭料理を学ぶとかも最高だろうな。。

帰国後、「オーストラリアで何してきたの?何を得てきたの?」と言われたとして「「価値観変わったわぁ~、とか、英語が上達した!!○〇が変わった!」と言えるかもしれないし、
もしかしたら「オーストラリア。〇〇の理由で帰ってきちゃったけどええねん。」とか言ってるかもしれない。

恋愛関係が終わった時も何かしら学ぶとの同じで、結果がどうあれ何からでも学びはあると思う。(急に恋愛持ってきた)

「そんなんじゃだめだよ」「今の自分に満足してるのか?!」
正直、余計なお世話でしかない。
※自己啓発本の海におぼれた経験上、若干「反自己啓発本思想」になっているかもしれない。笑

本人が幸せで法律を犯すことなく、他人に迷惑をかけずに生きている限り、そのような言葉は他人から言われるものではないと思っている。

なぜなら、一度は自分自身に対して同内容を問いかけているから。

だから、こんな感じでゆるゆると海外に行く。楽しみだ。

海外旅行に慣れたら個人旅行で両親を海外に連れていきたい。
そんなことを考えたら更にワクワクが止まらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?