見出し画像

オーストラリアワーホリ【1日目】

オーストラリア・シドニーに発ってもうすぐで1週間。

今回、友人と一緒にワーホリに来ました。
私は関西から羽田まで移動。
二人で羽田からシドニー。

日本からシドニーまでの飛行時間は9時間。
JAL利用だったので特に心配事はなかった。
夜19時台に出て、早朝に着く。
夜・翌朝と2回の機内食と入国時の為の申告書書く時間があるので、すぐに着いてしまう感覚。
映画のチョイスは良かったのだが、観る時間が無かった。。見始めた「モアナ」も途中で眠たくなって見終えることはできなかった。

シドニー空港はほぼ対面でのやり取りは無かった。2人でいたから怪しさ無かったのか、検疫はゆるかった。
(でも、万が一に備えて色々成分とか確認してから来ました。)

到着してからは、空港でカフェラテ買って飲みながら、計画立てていると休憩中(?)のフィリピン人のおばちゃんが話しかけてくれた。
日本には年1で行っているらしく、少し話が盛り上がった。シティまでの電車の駅まで案内してくれた。

シティの駅の広い構内に設置のユニセックストイレに入った。
鍵が壊れていて、アジア系のママがドアを開けちゃって、「キャッ、ちゃんと閉めてよ~(照れ)」って英語で言われた。
トイレからでてから謝っておいた。笑
「いいのよ~、ふふふ」って感じで事なきを得た。開けたのが女性でよかった。

ビーチ沿いのホテルに行くために、シティで乗換だったのでついでにSIM買いにスーパーマーケットに行った。
重すぎる荷物を持ちながら、慣れない街を行くのは中々過酷だった。無事SIMをゲットした。
amaysimの物理SIMを購入し、アプリで設定。
SIMカードの交換時は電源をOFFにするのを忘れていました。←壊れる可能性有るから絶対やっちゃダメ。

そして、1か月目だけ安いプランだったから2か月目からはeSIMに変えるのとプラン変更をしようと考えている。(ちなみに、データバンクで使わなかったデータは繰り越せるとのこと。)

ホテル近くまでの公共バスに乗るときも、爽やかな青年が荷物をバスの中央まで持ってくれて感謝。

ホテル内は清潔で、シャワー圧もお湯の出も、スタッフさんも最高だ。
ちなみに、超綺麗なビーチまで徒歩10分圏内。

クタクタでベッドに横になったが、勢いで在留届をオンラインで。

晩御飯は、近くのジャンクフードを食べた。が、本当にジャンキーだったのでもうあの店では買わないだろう。

1日目はそんな感じでした。

JAL機内食 夜ご飯





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?